あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

自民党内、反麻生の連中

2009年07月16日 23時21分01秒 | 政治(麻生政権)
 俺は、マスコミというフィルターを通してしか、政治の世界を見る事ができないし、選挙についてはまったくの門外漢なもんで、選挙モード専門家のオフィスマツナガとか、せいぜいあの周辺のエントリをいくつか読みながら、自分で考えようと思っている。

 …なのだが、少なくとも以下の記事を見て、麻生総理以外はみーんな信念無き根無し草に見えるんだけど。

 【47】自民、両院総会開催見送り 執行部、緊急集会で調整

 このごろ、露出が多い中川秀直と武部勤。いわゆる「麻生降ろし」を画策しているそうだ。今更、麻生総理を降ろしてどうすんのかと言うと、要するに建前は麻生総理という不人気な看板を建て替えた上で選挙に臨みたいとしているようだ。
 両院総会が行われると、麻生総理を総理のイスから引きずり降ろせるらしいので、それでみんなで一生懸命署名を集めて、両院総会を開催しようと思ってたんだけど…。見送りになったそうだ。

 あのなぁ…。
 俺が麻生太郎を好意的に見ている点をさっぴいて見たとしても、麻生総理は人気があると思うんだが。むしろ、麻生総理の足を引っ張っている、武部勤や中川秀直のような存在が、麻生総理の悪印象に繋がっていると思うのだ。
 中川秀直達は、自分達が自らの手で看板を汚しておきながら、看板を付け替えれば自民党の印象は回復すると考えているわけだが…。
 どんだけ愚かな事をしているのか、わかろうものだ。

 麻生総理がまたブレた!ブレた!と、マスコミはいつも大騒ぎしてたけど、丹念に記事を追いかけたり、一次資料なんかを確認したりすると、ほとんどブレを感じさせない、一本の筋を通した活動を淡々とこなしているように思う。

 むしろ中川秀直達の方が、主張に一貫性がないように思う。秀直はホント、最近テレビで引っ張りだこであり、顔を見せればいつも総理の悪口を口にしていた。いわば、自分の党に対して自分でネガキャンを打っているわけでわけわからん。
 実はこれまで、彼は「麻生憎し」で一貫していたんだが、内閣不信任案では反対票を投じて意味不明なガッツポーズをとってみたりして、これも、正直何を考えているのかわからない。麻生総理が嫌いなら内閣不信任案で賛成票を投じればいいじゃないか。行動が伴わないやつだなぁ。

 ちなみに、この両院総会。開催賛同者全てが反麻生ではない。
 麻生総理を弁護する為に参加する人も多々いるためだ。だから、100%反麻生の人達は、この両院総会開催の仕掛け人達に限定されると思う。

 んで、読売の記事なんだが。

 
【読売】中川・元幹事長らが提出した署名簿の全氏名

 自民党の中川秀直・元幹事長らが提出した、両院議員総会の開催を求める署名の名簿は次の通り(敬称略)。

 【呼びかけ人】加藤紘一、伊藤公介、中川秀直、船田元、衛藤征士郎、川崎二郎、武部勤、村上誠一郎、杉浦正健、中谷元、稲葉大和、塩崎恭久、田中和徳、谷畑孝、奥野信亮、西村明宏


 こんなのがあったりする。加藤紘一と、中川秀直か…。
 …なんだ。もしかして売国疑惑者ばっかやん。近いうちに消えていく連中の抵抗なわけね。さっさと消えてしまえ。
『政治』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 日本国内における、中国産の復活 | トップ | 児童ポルノ禁止法改正と野田聖子 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虚像 (zz)
2009-07-17 03:38:30
http://blog.mawatari.info/?eid=756898#comments
>両院議員総会の開催を求める署名の紙には、「中川秀直氏が発起人」であるということは記載されていませんでした。
Unknown (しろ)
2009-07-17 06:34:16
中川秀さんは挑戦企業からの疑惑(パーティー券)あり。

この名簿の杜撰さ、まるでドッカの故人献金みたい。

同じ穴のムジナ
Unknown (栃木県民)
2009-07-17 09:54:36
船田元はヤバい。黒すぎる。選挙で絶対に落選させなければ。
Unknown (高所恐怖症)
2009-07-19 23:51:55
http://www.youtube.com/watch?v=0BvBK-lBdKM

コメントを投稿

政治(麻生政権)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事