あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

俺は東京五輪で旭日旗を掲げる派

2019年09月12日 07時55分26秒 | 国内の事件
 変態新聞が「韓国の言うことを聞け」と、日本人に偉そうに語りかけてくる。

【変態】「旭日旗」五輪会場で容認方針 組織委「政治宣伝にならず」に賛否 日韓新たな火種か
https://mainichi.jp/articles/20190912/k00/00m/040/033000c

「相手が嫌がるものをあえて持ち込むべきではない」との意見があり、五輪憲章が禁じる「政治的宣伝活動」に当たる可能性も指摘されている。

 とりあえず、専門家って誰やねんと言いたい。ぶっちゃけ、変態の中の人なのかもしれないね。自分達の主張を、まるで「自分達が言っているわけじゃないよ。専門家が、第3者が言ってるんだよ」と卑怯なセルフ変わり身の術をやっているような気がする。

 ま、それは単なる憶測なのでどうでもいい事として。

 この件について、意外と変態の物言いが一般的に受け入れられている点について、注意喚起しておきたいと思う。
 つまりね。俺は自分のリアルの周辺で、このネタを話題にしていた学生と思しき連中を見たのである。

「普段から日章旗と旭日旗を2つもってマラソンやらサッカーやらを観戦に行っている人ならともかく、高須先生が言うように、どんどん持ち込んで、ガンガン振ろう!ってのは、どうかと思う」

 そう思っている人に、反対意見を述べる幸運な機会に恵まれた方がおられたならば、必ず2つの事を伝えてほしいと、俺は思う。

 まず、最初の1つめ。旭日旗が問題視されるようになったきっかけである。

 サッカー日韓戦でキ・ヨンソンが日本のゴールにシュートを決めた時、黄色人種を差別する「猿顔パフォーマンス」を日本人に向けてやって、叩かれたと。

 

 その時、なぜ日本人を人種差別するようなパフォーマンスをやったのかと、メディアに理由を聞かれた時、「客席の旭日旗が目に入って…我々を差別する日本人に憎しみを覚えたのでやった。悪いのは我々を先に人種差別したレイシスト・日本人サポーターだ!」と主張したからである。
 それ以前、韓国でも1度も批判された事がなかった旭日旗は、その日から「日本のハーケンクロイツ」と言われるようになったのだと。

 この話をすると、予想できる相手の最悪の回答としては「その話は知っている。でも、それでも毎日新聞や、2ch創始者のひろゆき氏が言うように、敢えて旭日旗を持ち込む事はないと思う。キモイ」ではないかと思う。

【はちま起稿】ひろゆき「いつも旭日旗を持ち歩いてるわけでもないのにわざと東京オリンピックに持っていくのは悪意」
http://blog.esuteru.com/archives/9376411.html

 これが、そのひろゆき氏の発言ね。

 そこで、2つ目である。まあ1つ目で、東京五輪での旭日旗の持ち込みに納得できた人に、敢えてくどくどと語る必要はない。
 あくまで、上記ひろゆき氏のような主張に賛同する人に、追加で伝えてほしいのだ。

 相手が不快に思うからと。黙っていたら要求がエスカレートして、韓国による捏造なのに、今も日本が広く世界から批判され続ける慰安婦問題が生まれたんだよ。
 いわば旭日旗問題や慰安婦問題、徴用工問題は、日本に対するテロなんだ。テロには一歩も引いてはならないというのは、そういう意味だから、敢えて旭日旗を持ち込むのは正しい。

 確かに、旭日旗を持ち込む事を不快に思う日本人はいるだろう。
 そんな心情になるあなたは、旭日旗を持ち込む事に抵抗がある。できないだろう。
 なら、そういう「汚れ役」を引き受けている旭日旗持ち込み組に、日本人として、俺は感謝するべきだろうと思う。

 綺麗事を言うやつは、胡散臭いのである。

 とまあ、こんなふうに伝えてほしいのだ。
 これ、伝えられる人がいたら羨ましいものである。いいなぁ。俺も言ってみたいよこーゆーの。

 さて。それでは最後に。
 冒頭で紹介した変態の記事の記者に、俺は言いたい事がある。

 変態よ。お前らは腐ってもメディア側なのだから、キ・ヨンソンの事件のあらましも、キ・ヨンソン事件までは、旭日旗を韓国が叩いた事がなかった事を、知っているな?

 知っていて、そのような報道ができるそのクズっぷり。俺はどうかと思うよ。
 此度のIOCは、韓国のキチガイっぷりをやっとのこと、かなり理解できてきたようで彼の国にかなり冷たい。

【日刊スポーツ】韓国「旭日旗想起」とパラメダルのデザイン変更要望
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190912-09120355-nksports-spo

旭日旗をイメージさせるかとの質問にパーソンズ氏は「ノーだ。IPCとして全く問題ない」と述べた。
組織委の布村幸彦事務総長は「扇という日本の伝統文化を踏まえて、扇によって新しい風を呼び込んでいく主旨。旭日旗を連想させるという指摘は当たっていない」と述べた。

 変態は、旭日旗の持ち込みを、日本人の政治活動と認定したいがの如くだが。
 韓国が、政治問題として旭日旗の持ち込みを阻止しようとしているのである。

 ならば、政治問題化させない為に、日本人は旭日旗を五輪会場に持ち込むべきだと、俺は思うのである。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

立体四目並べ (うちの末っ子が無双)

コメント (2)