あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

週刊パトスより酷い週刊誌

2019年09月03日 00時18分52秒 | 特定亜細亜
 影響力のある人は大変だなぁって話だ。

トレンド1位に「週刊ポスト」 「韓国なんて要らない」「厄介な隣人」特集が大波紋
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190902-00000099-dal-ent

作家から批判があがっているとするニュースも流れている。

 作家ってのは、パトレイバーとかあーるのゆうきまさみ氏の事であろう。

【ゆうきまさみ】週刊ポスト、僕の漫画に出てくる週刊誌よりひどい(;_;)
https://twitter.com/masyuuki/status/1168375129002278912

 ちなみに、氏のいう「僕の漫画に出てくる週刊誌」ってのは、週刊パトスの事であろうか?
 推測だが、「週刊ポスト」をもじって命名した可能性があり、少々思い入れもおありだったのかもしれない。
 ぱっと見て、ゆうき氏はそれほど叩かれていないようだ。(たいした事は言っておられない。多分上記のアレだけ)でも結局、週刊ポストが謝罪に追い込まれたようである。

 ついでに、5chのゆうきまさみ氏の今回の件のスレを確認するとな。
 ゆうき氏のツイートをコメント付きリツイートをした別の作家のコメントが、微妙に誰のツイートかわかりにくく掲載されている。
 千街晶之氏はまあ良いとしても。深町秋生氏はヘイトスピーチヘイトスピーチといつも繰り返している、どう見てもソッチ系の人である。
 ゆうき氏が、ポストの記事を酷いと思ったのはもちろん事実なんだけど。
 ゆうき氏の一言が、微妙にリベラル方面の人々によって拡大されている感じがするんだよね。

 それで、問題となっていた記事のアオリを読んだんだが…。
 そんなに酷いかな。これ。

 

 確かに、多少あおった感はあるが、こんなん「いつもの週刊ポスト」である。
 週刊ポストは、医療ネタでいい加減な事を記事にしてた時に、俺も「この記事は酷いなぁ…」とか、呟いた事はあったが、タブロイド紙なんてそんなものであろう。
 韓国ネタだから、叩かれてると。そんな気がして仕方がない。じゃあ、ポストは毎回叩かれるしかなくなるだろう。廃刊するしかなくなるんじゃなかろうか。

 しかも、アオリを読む限り、基本的に構成は事実のようだ。
 その結果として、「韓国なんていらない」とか、「断韓だ」とかは、事情をちゃんと知っている日本人の大半が思っている事だと思う。…え?俺?俺はもちろん、ノーコメントである。
 でも、実際、今の安倍内閣の支持率急上昇については、国民の満足度が反映されているのだ。

 間違えてはいけないのは、「マスコミが煽ったから、国民が韓国を嫌いになった」のではなく。「国民が韓国を嫌いになったから、ニーズを捉えてマスコミは扱わなければならなくなった」なのである。

 それで、週刊ポストが謝罪に追い込まれてるんだからなぁ。世話がないわ。
 俺は、謝るべきではない部分で、簡単に謝罪してしまうのは、日本のマスコミの悪癖であると思う。
 こーゆー前例を積み上げていく事が、中韓に対する批判をやりにくくしていくのではなかろうか。
 もっと謝るべき事はあるであろう!

 
 ▲日本在住の「息を吐くように嘘を吐く」、謝罪とも撤回とも無縁の人々の言動に騙され、こんな事に…

 間違った情報を発信したのであれば、謝罪すべきだろう。デマでないのであれば、軽々に謝罪するな。今回、一番ダメだったのは、週刊ポストだと思った。俺も、週刊パトスよりずっと酷いと思うわ。ゆうき先生。

 
 ▲週刊パトス

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

https://amzn.to/30RFtlx (すごい面白いと思うんだが、子供達には不人気。でも俺は好きなんだ)

コメント (3)