あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

韓国の日韓外交機密公開雑感

2017年12月28日 23時50分29秒 | 政治(安倍政権)
 流石や…。

【中央日報】<慰安婦TF発表>国益のために非公開にしたが、自ら外交記録を公開した韓国政府
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171227-00000038-cnippou-kr

 なんの話かと言えば。朴槿恵最後の置き土産であった、日韓慰安婦合意の、外交機密文書公開の事である。なんて非常識な

 ちな、何が公開されたのかというと。

・被害者関連団体の説得
・駐韓日本大使館前の少女像
・第3国での慰安婦碑
・「性的奴隷」用語の使用問題

 これらに関する日韓担当者のやりとりなのだそうな。記事に、そこまで詳しくは書いていないのだけど…。
 これらのカテゴリーで、韓国政府が日本政府の要求を受け、合意したとの事である。

 まあ、流石の非常識とはいえ、内容的には日本では既にお馴染みの、政府も説明しとる、報道もされつくした内容であって。
 日本が秘密にしたかった事が暴露されたわけではない。でも、当時の朴槿恵政権が、当面韓国民には発表する気がなかった情報なんだろうな。

 でも、外交機密にしようとしていた話を、政権が変わったらいとも簡単に公開してしまう、文政権のむちゃくちゃさは、はっきり言ってものすごいモノである。

 日本で、菅直人が政権を握った時、俺はこいつの政権が長引けば、ガチで日本が滅びるかもしれんと思ったものだが。
 文在寅大統領は、日本のリーサル・ウェポン、カンチョクトをやすやすと上回ってくるなぁ。マジで。

 流石、故・盧武鉉元大統領の側近。

 盧武鉉もたいがいムチャクチャでホンマモンのキチガイであったが、文在寅も似たり寄ったりだ。流石に、コレを上回る韓国大統領は、しばらく出ないんじゃないか。

 それにしても…。すごいよなぁ。この大統領。
 あんなの公開してしまえば、韓国はもう、世界のどの国とも内緒話ができないという事だ。しかも、公開する理由が、前政権の糾弾のためである。

 これで、政権支持率は7割を超え続けているわけで、大人気の政権なのである。

 日本の報道では、この件については河野外相や菅官房長官、安倍総理なんかのコメントを大きく取り上げている。日本の立場は

「これ以上のムービングゴールポストは許さん」

 である。実に安定感がある。もはやこれで日本政府が今更折れたりなんかしたら、支持率急降下なのは目に見えているので、まず折れる事はない。

 だからか、そこ(韓国の慰安婦合意調査チーム)に実はニュースバリューはあまりないんだよ?日本のマスコミのみなさん。

 報道すべきなのは、もっと感情を込めた

「韓国とはもう、機密情報をやりとりすべきではありません!」

 という警告ではないだろうか。

 今回の件、日本の報道では淡々と韓国の慰安婦調査タスクフォースの発表結果の周知と、安倍・菅・河野太郎の3氏のコメントが大半をしめている。
 あえて、この韓国の「機密情報公開」にはスポットをあてていない。もしかしたら、結構日本人にも知らない人は多いんじゃないかな。

 俺には、日本のマスコミは韓国を守っているように見えるんだよなぁ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

慰安婦像を世界中に建てる日本人たち 西早稲田発→国連経由→世界