あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

韓国は100年変わらない

2016年12月14日 23時54分37秒 | 政治(安倍政権)
 基本的に、敵を侮ってはいけないとは思うのだけど。

【レコチャ】日中韓首脳会談の見送りは日本の決意が弱かったから?=世論は「韓国の政局混乱」と見るも、韓国メディアでは違った見方―中国紙
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20161214/Recordchina_20161214018.html

 こういうのを読んでしまうとついつい安心してしまう。
 レコチャは、当たり前のように日韓を絆を裂く方針をとるので、このメディアの韓国叩きと日本アゲについてはマトモに取り上げてはいけないのだけど。

 韓国という国は、いつもどんな時でも、都合が悪い事は全て日本のせいなのだと。
 そんな風に再確認できたと思う次第である。

 まあ、この記事の元ソースは韓国メディアのニューシスだし、別にいいよね。
 そのニューシスによると、日中韓首脳会談の見送りは、以下のような理由だったとの事である。

韓国・ニューシスは「前回の日中韓首脳会談でも中国は開催国の韓国に対しなかなか具体的なスケジュールを提供しなかったが、首脳会談は問題なく開催できた。日本が開催に関して決意を固めていたら(年内の)開催は不可能ではなかったはずだ」と報じている。

 日本にやる気がなかったから。

 凄いよなぁ。ちなみに日中韓首脳会談は持ち回り開催であり、今年は日本で開催される予定であった。麻生総理の頃から毎年開催されていたのだけど、朴槿恵が大統領になって、ぱったりと行われなくなってしまった。で、昨年ようやく、3年ぶりの日中韓首脳会談が韓国で行われたのである。

 なぜ行われなかったのか?というと、次回開催国の韓国の大統領が、史上初の現職大統領による竹島上陸を実施した上、天皇陛下に謝罪を要求したからである。その路線を朴槿恵は完全に引き継いだ。

 朴槿恵は「安倍が慰安婦問題で謝罪しないかぎり、金輪際日韓首脳会談は行わない」と宣言したのだ。

 

 これでは日本がのこのこと日中韓首脳会談に参加できるわけがない。ちなみに、2015年11月、慰安婦合意直前のこの頃、朴槿恵初の日中韓首脳会談が実現するわけだが、結局安倍総理は慰安婦問題について韓国に謝罪しなかったのは、みなさんご存知の通りである。

 で。今年だが。当然今年の日中韓首脳会談が行われない理由は、韓国に現在首脳が不在だからである。ホスト国である日本から見て、現在の韓国のトップがわからない。それで首脳会談はできない。

 韓国メディアは、日本にやる気がなかったら首脳会談はできなかったのだとか、すごい理由を述べていたが…。

 こーゆー事を言ってる間は、韓国はダメになっていくと思う。
 つい数年前。菅元総理の時代までは、ダメになっていかないように、日本が「転ばぬ先の杖」をかって出ていたけど、今はその杖はない。ないと断言できる俺がとてもうれしい。

 実は、韓国は100年前から変わっていない。その事を、韓国KBSが報じていたので紹介しておこう。









 重ねて言うが。俺は韓国を侮ってはいない。ある意味においては、あの国は日本人を凌駕している部分もあるのだ。油断なく、趣味で監視を続けるのが、俺の大切な生きがいの1つ…なのであった。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

呆れた哀れな隣人・韓国 (WAC BUNKO 248)