あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

J-CAST、GJだ

2011年08月26日 23時23分49秒 | 国内の事件
 俺が結構気に入っている、小倉智昭。
 ま、主義信条はこの際置いといて。だな。俺はこの人の話題のチョイスはそんなに嫌いではない。
 それでも、フジを「嫌ならば見なければいい」発言が連発される昨今だ。俺は「とくダネ!」を見るのをやめたんだが。

 例の小倉の発言は、ずいぶん話題になっとるのう。

「一般の人も(暴力団に)助けてもらうことある」

 この発言。
 そりゃーまずいやろ。なんてったって、「暴力団に助けて貰う事は常識だ」と、公共の電波で発言しちゃったんだから。
 この発言の後。元警察官僚のみんなの党小野次郎氏がツッコミツイート。



https://twitter.com/onojiro/status/106688035940335616

 だそうだ。
 多分、小野氏のこの発言の影響により、とくダネ!で小倉は謝罪をしたそうなんだが…。どうも誠意ある謝罪ではなかったようだな。

【J-CAST】小倉智昭「暴力団容認発言」言葉足りず誤解あったと釈明
http://www.j-cast.com/tv/2011/08/26105408.html

(略)どうやら、理解力がなくて、発言を曲解し、あまつさえ抗議の電話までかけてくる阿呆な視聴者ども、および揚げ足取りの記事を載せた尻馬マスコミ(それに当欄?)のほうに大きな責任があったようだ。それって曲解だろうか?
とはいえ、オグラは最後に「(自分の発言には)どうも言葉が足りませんでした。誤解があったとしたら、申し訳ありませんでした」と、ちょっとキレ気味な切り口上で――内心相当の苛立ちを覚えてることをうかがわせつつ――頭を下げた。




 と、こんな記事が出てるんだけど。…マジ?原文のままなんだが。J-CAST正気か。
 ツイッター以降、俺はネットをナメない方がいいと思うけどな。いやいや。J-CASTに言ってるわけじゃない。小倉に言ってんだよ。

人気ブログランキングへ

おとな時間―フジテレビ「お台場オトナPARK」オフィシャルブック (ぴあMOOK)



大芸能ニュースの影でうごめく陰謀

2011年08月26日 23時17分39秒 | Weblog
 ま。よく言われる話なんだがな。

『マスコミを揺るがす大事件の影で、売国法案は準備される』

 というやつ。
 今回のスケープゴートは島田紳助である。
 表立ってこれをさんざん報道しておきながら、裏で本日から、人権侵害救済法案の審議が始まる。

 これのヤバさについてなんてのは、もちろんみんな知っているだろう。
 司法から独立した強制捜査の権限や、罰金や証拠差し押さえなんかの権限を持っている。いわゆる「三条委員会」である。
 先日も、コレの人権審査側の人を「地方参政権を持つ人から選択する事で国益を損ねない」と説明されてたし、既に外国人の地方参政権とセットで、日本の言論の自由を乗っ取る気マンマンの法案である。
 現状、既に制御できているマスコミについては監視対象から外してるから、要するに規制の対象はネットという事になる。
 強制捜査や罰金なんかの強権的な部分は今回は見送られたものの、元々地方参政権の方もそうだが、在日外国人さん達の戦略としては、

「小さく生み出し大きく育てる」

 という奴なのである。産道なんて狭くていい。成人する時大男であればいいのだ。
 今回絶対に譲らない点は、

「三条委員会」

 である事だ。どうせ、この見送られた権限とかは、5年後とかに見直される。権利なんてちょっとずつ追加していけばいいのだ。そしてだんだん、そうやって人権擁護委達に制御されるのが当たり前になっていく。
 静かに静かに、そしていつの間にか、日本人は自分達が誰かに占領されているとすら気がつく事もなく、緩やかに支配される。

 いや、既に現在も支配されてるんだけどな。
 でも、その支配されてたのが、だんだん支配できなくなってきてて。
 で、もっかい支配できるように、今芽吹いてる芽を摘むための法案なのだ。

 とりあえずだ。
 なんもできないと思っている人がおられるのであれば。

 署名ぐらいしといたらどうだろうか。

【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します
http://www.shomei.tv/project-1300.html

人気ブログランキングへ

危ない!人権擁護法案 迫り来る先進国型全体主義の恐怖




悪役なら悪役らしく

2011年08月26日 23時03分18秒 | 国内の事件
 昨日、阿比留瑠比がようやく、ちょっとだけデモに言及するエントリを投下している。

【iza】メディアと報道の限界と個人的徒労感と
http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/2417707/

 俺は、別にこの人の論調を特別好きだと思った事はない。ニュースソースとして貴重だと思った事も、多分ない。(と思う)
 ただ、多分全国紙系のメディアの中で、最もいわゆる「ネトウヨ」に近い気持ちをお持ちのこの人ですら、尖閣デモもフジデモも言及しないという、非常に奇妙な姿勢を気にしており、そして寂しく思っているだけだ。

 この氏のエントリ。内容は、読むに値しない。単なるグチである。
 まあ、内容を俺的解釈で3行に要約すると。

・暫く更新しなかったのは忙しかったからで(こんなの初めてだが)他意はない
・デモについては前にも何度も言ってるので書くつもりはない
・私は森羅万象全てを網羅し、興味を持っているわけではない


 とまあ、こーゆー内容である。
 正直ジャーナリストとしては失格だろーよ阿比留。

 100歩譲って忙しかったからブログサボってたのは別にいいとして。
 曲がりなりにもジャーナリストを名乗るのであれば、これほどドでかいネタに食いつかないのはどうかしているよ。
 そこらへんは、実に正論をガジェット通信が書いている。

【報道しない自由】フジテレビが2chを閲覧しながらも薬物を報道しデモを報道しない理由
http://getnews.jp/archives/137850

 ま、このガジェット通信の記事も、以下の一文は若干気に入らないけどな。

それは意図的に報道する素材を取捨選択しているのだ。自社に都合の悪い物は報道せず、それら以外の物はごく普通に報道してしまう。そう、フジテレビが選んだ選択は“報道しない自由”なのだ。


「ディープ2chネタを報道できるフジが何故、2ch史上最大の祭りとなったフジデモを報じないのか」という出発点の為、こんな物言いなんだが。
 別に「報道しない自由」を行使しているのはフジだけではないだろうと。
 ま、以下のような一文もあるから、ガジェット通信の記者もわかっているのだろうけど。

海外のメディアであるイラン国営放送やMBC(韓国)、また台湾の主要ウェブメディアもこのことを報じているが肝心の国内マスコミは一切報道していない。


 そう。産経の古森も、阿比留も。やったのは「報道しない自由」なんだよ。自分、あるいは自分の属している団体にとって脅威だから。
 言い訳なんかすんなよみっともない。むしろ押し黙っていた方が余程潔いわ。

 まあ、こんなクソエントリを投下してまでグチを吐きたい程に、古森と違って阿比留の方は鬱屈した感情を今回の件については持っている証左なのかもしれないが。

 それに、「デモについては何度も言っているので、あえて言うことはしない」というのも、単なる逃げだ。彼は確かに何回かデモについて言及しているが、それは正規エントリではなくエントリのコメント欄である。
 例えば。

【iza】菅首相演説時の仙谷官房長官の居眠りと私の懺悔と
http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/1827421/

 このエントリの2010/10/04 10:35のコメント

こんにちは。うーん、いろいろケース・バイ・ケースでこれといった理由はなく、単に「デモ」というものが、あまり取材対象としてニュースバリューがあると事前に思われなかったという点が大きいのかな、と思います。結果的には、たくさんの人が集まったということで、報じた方が良かったというのは確かでしょうが、そもそも、ふだん新聞はどちらかというとデモといわれると敬遠する傾向があると思います。ときに小規模のデモの記事が載っているではないかと言われそうですが、おそらくそうした場合は、テーマが特殊であるか、主催者側と取材担当者が事前に「これこれこういう特色と意義があるから」と打ち合わせている場合が多いのではないかと思います。国会前でも、よく左翼の人たちがデモをしていますが、ニュースだとか、記事にしようなんて考えたこともありませんし(決して一緒にするつもりはありません)。


 なんと奥歯にモノが挟まったかのような物言いだろうか。
 当時の辛坊治郎の物言いにかなり近しいものを感じる。「同じ」と言い切ってしまっても過言ではないだろう。
 で、阿比留はこんな事を言っているわけで。そしてそれを、目立つ正規エントリでは書かないと言っているわけだ。
 そりゃね。こんな事を「私の記者としてのデモの考え方」として、昨今に書いてしまえば反発は必至なんで書かないわけである。これを逃げと言わずなんと言うのだろう。

 俺はこの時の阿比留・辛坊の物言い、及びに今回のフジデモでの同氏らの沈黙や言い訳を見て思った事がある。
 こいつらは、自分が特権階級と思っているのだと。

 自分達が高みにいて、その自分達が握って漏らしたくない情報を、自分達を経由せずに広く一般国民に浸透していくさまが許せないんだと。
 ま、辛坊はともかく、阿比留はこう言えば確実に言い訳しようとするだろうが。少なくとも産経新聞上層部や産経の株主はそう考えている。

 最後に、ガジェット通信の結論で、このエントリを終了しようと思う。

知っていながら無視を決め込むのはメディアとして腐臭がする。そりゃ偏向報道と言われるわけだ。利権メディアは「中立報道」なんて到底無理ってことなのだろう。


 激しく同意。
 俺はこれなら、まだ日刊ゲンダイや、FOXやCNNのように、わかりやすく特定勢力の肩を持つ方がよほど潔いと思うね。

人気ブログランキングへ

言い訳にサヨナラすればあなたの人生は輝く