始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]レッドエレノア・レッドオリアナの近況(17/12/20・21・22付)

2017-12-23 00:25:00 | 2014年産出資馬

レッドエレノア牝3[東サラ]
(サビアーレ14)
父ハーツクライ

17.12.20:美浦・木村哲也厩舎

乗り運動、ダク、ハッキングのあとウッドで追い切り
12/17(日) 坂路 57.6-42.2-27.3-13.4 馬なり
12/20(水) W 60.1-44.1-15.1 馬なり

助手「ウッドを単走で走らせました。
今回戻ってきて昨日初めて跨ったのですが、まだトモなど緩いなという印象でした。
今日も考えていたよりは遅い時計になりましたが、これ以上ペースを上げると、抱えていられずにフォームがバラバラになりそうだったので、無理せずに体を使わせるように乗っておきました。
ここからの上昇具合次第ですが、少し乗り込んでいってからのほうがいいかもしれませんね。」

木村調教師「戻った当初よりは踏み込みもしっかりしてきてはいますが、速いところにいくとまだ反応できない感じですね。
まだ中身がパンとしていないようなので、乗り込みながらじんわり上げていくつもりでいます。
一応中山1週目と考えてはいますが、無理にそこに合わせることはせずに馬の仕上がり具合を見てどこを使うか決めていきます。」


17.12.21:美浦・木村哲也厩舎

乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周

助手「今日は軽く乗って様子を見ています。
昨日の今日で大きく変わったわけではないですが、テンションも上がっていないですし、トモの感じも悪くなさそうですよ。
緩さは乗っていってしっかりさせるしかないので、あまり急激にやりすぎてガクッとこないように状態を見極めながら乗り込んでいきます。
飼い食いはいいですが、なかなか絞りづらい時期でもあるので、あまり太くならないように気を付けていきます。」


冬場で体重が気になる。
状態を見て出走を決めてくれれば。



◇◇◇
レッドオリアナ牝3[東サラ]
(シークレットジプシー14)
父ダイワメジャー

17.12.22:名古屋・川西厩舎

川西調教師「レース後の様子を見てきましたが、歩様などに問題は見られません。
出し切ったレースでもなく消耗も小さかったので、反動やダメージは心配しなくて良さそうです。
週末から乗り出していくつもりですけど、それほどレース間隔があくわけではないですからね。
少しでも体をフックラさせられればというイメージを描きながら、いままで通りじっくりと確認しながら乗っていきます。
強い稽古は必要ないですし、久々の前走を使って確実に中身は変わってくるでしょう。
もともとガツガツ食べる馬ではないですけど、この馬なりにレース後も食べてくれていますので、いい方向に向けばと思っています。
前走を見てもゲートはあまり上手じゃないですよね。
普通に出てくれれば競馬は上手なので大丈夫かと思いますが、そのあたりを含めていかに平常心に近い状態で競馬場に送り込めるかが、やはりこの馬のポイント。
これから馬自身がちょっとずつでも自分の気持ちをコントロールしていけるように、教えられるところは教えながらコミュニケーションをとっていきたいですね。」



気持ちのコントロールが課題ということで、しっかりとした認識を持っていただいていることが分かる。
信頼できそう。



----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿