始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

一口馬主雑感~時代の変わり目(15/8/11)

2015-08-11 12:40:00 | 競馬・一口馬主
昨日、シルクHCの募集予定馬のリストを見返して、改めて時代は移っていくことを認識した。

前から書いているが、ジャングルポケット産駒の募集は昨年度から無くなり、トニービン系はカンパニーに移行した模様。

また、今年度はネオユニヴァース産駒の募集が無い。
直仔のヴィクトワールピサ産駒に移行したかな。
ヴィクトワールピサ産駒は見栄えが良いので、ネオユニ産駒の募集はもう無いのかなぁ。

キングカメハメハは体調不良で種付けを年度途中で止めた年の産駒だから当然少なくて、代わりに直仔のルーラーシップ産駒が募集されている。

ディープインパクト直仔のディープブリランテ産駒も今年からラインナップ。

ステイゴールドは亡くなってしまったので、今年と来年。
そして、来年にはオルフェーヴル産駒が並ぶだろう。

種牡馬はサンデーの孫の世代に移っていく。

それとともに、当然、サンデー牝馬は高齢化。
この世代は12歳時の産駒が一番若いんだったかなぁ。

シルクの募集馬のラインナップを詳しく見ていないが、サンデー牝馬は「15歳ルール」に引っ掛かる可能性がある。
まあ、個々の馬で見れば母馬の年齢は関係ない場合もあるし、自分は17歳に緩和しているが。


走るかどうかは分からないが、昨年度ネオユニ産駒とステゴ産駒に出資したのは良かったかなぁ。
時代に逆行するが、今年度まではジャンポケ産駒に出資するつもり。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿