始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]ブラックブロッサム・テキサスフィズの近況 (21/5/1付)

2021-05-03 12:10:00 | 2019年産出資馬

ブラックブロッサム牡2[シルク]
(ポーレンの19)
 父キタサンブラック
 母ポーレン (Orpen)
栗東・斉藤崇史厩舎予定
1口4万円/総額2000万円

北海道・ノーザンファーム空港在厩

週3回屋内坂路コースでハロン14~16秒のキャンター2本、週2回周回コースで軽めのキャンター2500m、残りの日は軽めの調整

担当者「この中間も週3回のうちの1回は坂路でハロン14秒のペースで登坂していますが、先月よりもバランスよくしっかり動けるようになってきましたよ。
右トモの甘さは徐々に解消されつつあり、コンスタントに速い時計を出した後も張りが出ることはありません
前後のバランスが良くなってきたことで、ハミ受けも良くなってきましたし、真っすぐに坂路を駆け上がっています。
このまま問題なければ近日中に本州へ移動することになっていますが、運動後も飼い葉をよく食べており、良いコンディションを保っていますので、今の状態を維持しながら態勢を整えておきたいと思います。」

馬体重518kg(+8)

<近況写真>4/16 ノーザンファーム空港


9/10にNF空港へ移動
坂路だとまだトモの弱さが目立ち、動き切れないところがある
跳びが大きく、全身を使った良い走りを見せている/前向きさが出てきた/トモに少しずつ力が付いてきた印象/まだ体質的に弱いところがあり、背腰を中心に疲れが出やすい
まだ余裕をもって坂路を駆け上がってこれない感じ
右トモよりやや左トモの力が強い→今後は左右のバランスに注意していく必要がある/馬体が少し腰高に成長/精神的にも成長がうかがえる
左トモの踏み込みの強さと比較すると、依然右トモの甘さは感じる
右トモの甘さから右側の背腰に張りが出易い→運動後も疲れが残らないようになってきた
右トモの甘さが以前より気にならない/ハミ受けもだいぶ改善されて良いバランスで走ってくれるようになった/余裕から馬っ気が強くなってきた

順調ならば近いうちに移動するとのこと。
移動できる所まで来たのは喜ばしい。
弱い部分があるので無事に進められれば。


◇◇◇
テキサスフィズ牝2[シルク]
(シャンボールフィズの19)
 父ドレフォン
 母シャンボールフィズ (キングカメハメハ)
栗東・西園正都厩舎予定
1口3.2万円/総額1600万円

北海道・ノーザンファーム空港在厩

週4回屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンター1~2本、週2回周回コースで軽めのキャンター2500m、残りの日は軽めの調整

担当者「この中間も周回コースと坂路コースで乗り運動を続けていますが、全体的な緩さから動きがハミに伝わってくる感じがまだないですね。
ですから、もう少し時間を掛けて成長を促して、次のステップに上っても耐えきれるように中身のある運動を心掛けていきたいと思います。
馬体の方は段々とメリハリが出てきましたし、コンパクトでバランスの取れた体つきになってきましたが、まだキ甲が抜けきっておらず腰高で、成長の余地を残しています
でも、それだけ伸びしろがあると言うことですから、今後も大事に育てていきたいですね。
適度にリフレッシュを挟んでいることもあり、先月より体重こそ減っているものの、飼い葉は残さず食べているので、今後も体調管理に気を配りながらペースアップに備えていきたいと思います。」

馬体重432kg(-11)

<近況写真>4/14 ノーザンファーム空港


9/24にNF空港へ移動
成長曲線は緩やか/もう少し自分から動いていく気持ちを出して欲しい
この中間から坂路にも入れている/慣らし始めはドレフォン産駒らしい気の強い一面を見せた/まだ頼りないところがある
走行フォームが徐々に洗練されたものへと変化してきている印象/伸ばし難かった前躯も少しずつ改善されてきつつある/今後はより強い負荷に耐えられる馬体作りが課題になってくる
伸びやかな走りが見られるようになった/ムキになることもなく落ち着きを保っているし、今のところ父譲りの短距離向きというだけでもないような気がする
馬体はまだ細め/まだまだ成長途上で、あまり無理をさせられない状況
狭く慌てがちだった歩様が伸びやかな歩きへと変わってきた
心身ともに成長している/父譲りの前向きな気性は評価できるものがある

全体的に緩いようだ。
また、まだキ甲が抜けきっておらず腰高とのこと。
成長に合わせて乗り込んで行ければ。


-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿