始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]レッドマジェスティの近況 (20/11/30付)

2020-12-01 12:50:00 | 2018年産出資馬

レッドマジェスティ牡2[東サラ]
(ビジュアルショック18)
 父ハーツクライ
 母ビジュアルショック (Kingmambo)
美浦・萩原清厩舎予定
1口6万円/総額2400万円

20.11.30:社台ファーム

馬体重554キロ (+4キロ)

引き続き左前蹄の状態を確認しながらマシン運動のみの調整です。
当初は中旬以後に乗り出す予定でしたが、もうしばらく裸足の状態で蹄を伸ばすことを優先することになりました。
マシンで乗る分には違和感もありませんし、体調自体は悪くないと思いますが、蹄は調教を課す上で要の部分、無理はできません。
この時期に乗り込みを控えざるを得ないのは厳しいですが、本馬の素質を信じて、今は馬の状態を最優先に取り組んでいきたいと思います。

<馬体写真>


3月下旬、左前ザ石の症状
5月、ソエ気味/前肢に軽いソエ
6月下旬、左後肢蹄に挫石を発症
挫石の症状が改善し、坂路でコンスタントにF15秒のラップで乗れている/まだ緩さは目立つ
8月上旬、左蹄に熱感
蹄の状態が落ち着いている
この中間は歩様も安定しており、コンスタントに時計も出せている
右前の出の硬さは日によって波がある
左蹄の状態は落ち着いている/右の前の出に関しては良い日と悪い日がある/まだ動きには緩さが目立っている
11月上旬、左前蹄痛を再発

厳しいのは間違いない。
信じて待つしかない。
まずは、継続的に乗り込めるようにならないと。


-----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿