始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]ポレンティアのレース結果 (22/8/21分)

2022-08-23 08:10:00 | 2017年産出資馬

ポレンティア牝5[シルク]
(ポーレンの17)
 父ハーツクライ
 母ポーレン (Orpen)
美浦・田中博康厩舎
1口4万円/総額2000万円

<レース結果>
8/21(日) 新潟10R 阿賀野川特別(3歳上2勝クラス)〔芝2200m・9頭3枠3番〕55 三浦皇成騎手 7着[6番人気]芝:良

馬体重530kg(±0)
17.5倍の6番人気

まずまずのスタートから行き脚を付けて、道中は自らレースを先導します。
直線に入ってすぐに勝ち馬に交わされると、その後はジリジリと後退してしまい、7着でゴールしています。

田中博康調教師「道中はスローにペースを落として、4コーナーから徐々に後続を突き放していく形が理想的ですし、それに比べると少しペースは流れたかなと思いますが、道中の感じは悪くなかったと思います。
ただ、走りのバランスとしては右に流れるところがあったようですし、勝ち馬に直線に入ってすぐに交わされてからは、馬が走る気を無くしてしまったような感じで、抵抗できずに段々と着順を落としてしまう格好となりました。
上がって来た時の様子にはこれと言った異常は見られなかったものの、馬房に戻ってしばらくすると鼻出血が確認されました。
この中間には鼻水に交じる程度の出血が見られ、同じ様な症状を見せてもレースでは鼻出血を発症せずパフォーマンスに影響がない馬もいることから、今回は出走させていただきましたが、あの直線での走りを見るとレース中に苦しいところがあったのかもしれません。
そういった状況なので、まずは馬に異常が出て来ることはないかよく状態を確認させていただきたいと思います。」

スピード指数:80.4

指数の推移:74.3 →93.4 →90.6 →85.7 →91.8 →76.0 →92.3 →82.3 →91.7 →82.3 →84.3 →95.4 →84.5 →80.4

14戦2勝[2―2―1―0―1―4―4]

主導権を取ってレースを進めたけれど、直線に入って後退していく形で、力を出し切れなかった。
鼻出血が確認されたとのことで、影響があったんだろう。
まずは状態を確認してくれれば。

少頭数のレースで、入着して賞金を稼ぐチャンスと思っていたけど、ポレンティアにとって2勝クラスは甘くないなぁ。
残り少ない期限の中で、少しでも良い結果を願っている。


-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿