始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]レッドエレノア・レッドオリアナの近況(18/11/7・8・9付)

2018-11-09 23:50:00 | 2014年産出資馬

レッドエレノア牝4[東サラ]
(サビアーレ14)
父ハーツクライ
母サビアーレ (Capote)

18.11.07:美浦・木村哲也厩舎

ウォーキングマシン60分

木村調教師「無事に結果が出てホッとしました。
トレセンに入ってからなかなか順調にいかず、時間がかかってしまい申し訳なかったですが、やはりこのクラスでは力が上でしたね。
輸送でもあまり体が減らなかったですが、そこまで太いわけではなかったですし、騎手も重さは感じなかったと言っていたので成長分もあったと思いますよ。
今回は入厩してすぐからかなりハードにやってきたのもあって結構ダメージはありそうで、少し元気がないところがあります。
脚もとなどは大丈夫ですし、あの勝ちっぷりなら続けてもう一回といきたくなりますが、明日までの様子も見て続戦か一息入れて中山を目標にするか考えるつもりでいます。」


18.11.08:美浦・木村哲也厩舎→ノーザンファーム天栄

乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周
明日天栄に放牧

木村調教師「今日から馬場に出してみました。
やはり疲れがあるのか、ずっとハミにもたれる感じだったようですし、心なしかトモの入りもくたっとしていますね。
体つきは使ったことで締まっていい馬体になってきていますが、競馬の反動がありそうなので一度放牧に出すことにしました。
明日天栄に出しますが、疲れが抜け次第立ち上げてもらうつもりでいます。
それほど長く置いておくつもりはないので、また様子を見て戻したいですね。
今のところ年末か年明けすぐの中山あたりで使えればと考えています。」


18.11.09:ノーザンファーム天栄

本日、ノーザンファーム天栄に移動しました。


まあ、ダメージはあるだろう。



◇◇◇
レッドオリアナ牝4[東サラ]
(シークレットジプシー14)
父ダイワメジャー
母シークレットジプシー (Sea of Secrets)

18.11.07:美浦・手塚貴久厩舎→ミホ分場

厩舎周りを曳き運動

手塚師「レースは上手く立ち回れたのですが、どうしても最後に甘くなったところをやられてしまいますね。
今日は厩舎周りの曳き運動で調整していますが、使ってきたことで歩様に硬さが見られますね。
体も萎んで映ります。
権利も取れなかったので、ここで一息入れてリフレッシュを図ります。
明日ミホ分場へ放牧に出します。」


18.11.08:ミホ分場

本日、ミホ分場に移動しました。


18.11.09:ミホ分場

担当スタッフ「昨日入場しました。
競馬を使った後なので、今週いっぱいは脚元、背腰をケアしながら、マシンでゆっくり進めます。
週末か、週明けに獣医に診てもらい、問題ないようなら来週から軽く乗り出す予定です。」



-----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿