始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]アヴェラーレのレース結果 (20/10/31分)

2020-11-02 23:10:00 | 2018年産出資馬

アヴェラーレ牝2[シルク]
(アルビアーノの18)
 父ドゥラメンテ
 母アルビアーノ (Harlan's Holiday)
美浦・木村哲也厩舎
1口6万円/総額3000万円

<レース結果>
10/31(土) 東京5R メイクデビュー東京・2歳新馬〔芝1400m・16頭5枠10番〕優勝[1番人気]芝:良

馬体重424kg(初出走)
2.3倍の1番人気

半馬身ほど遅れたスタートから、道中は中団を追走します。
良い手応えで直線へ向き、残り200mを切ったところで鞍上がステッキを入れると一気に弾け、母と同様にデビュー戦を華々しく勝利で飾っています。

木村哲也調教師「皆様、おめでとうございました。
普段から少し気持ちが先行する面はありますが、競馬場へ着いてからはこの馬なりに落ち着きがありましたね。
パドックでルメール騎手が跨ってからもテンションが高くなることは無く、返し馬もまずまずスムーズだったのかなと思います。
ジョッキーのコメントは『少しスタートで遅れてしまいましたが、スピードのある馬ですぐに巻き返しました。
小柄ですが良いフットワークの持ち主で、直線での瞬発力も素晴らしかったですね。
真面目な馬ですから、今日の内容であれば距離はマイルまでは大丈夫だと思います。』と話していました。
この内容で勝てたのは落ち着いてレースへ臨めたからでしょうし、今後も馬の力をしっかり発揮できるよう努めてまいります。
この後はトレセンへ戻ってからの状態次第にはなるものの、1つ勝ったことで無理させる必要はありませんし、成長を促すために一旦牧場へお返しする方向で考えています。」

3日(火)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出る予定

スピード指数:79.8

1戦1勝[1―0―0―0―0―0―0]

鮮やかな末脚でデビュー勝ち!
ルメール騎手、木村調教師、厩舎関係者、牧場関係者など、アヴェラーレに携わってくれた方々に感謝したい。

直線の追い出したい地点で前が塞がっていたために、外に進路を取って残り200mしか追えなかったように見えた。
それでも、父ドゥラメンテから運動能力をある程度受け継いでいて、前を交わして先頭でゴール。

スピード指数は標準レベルかな。
どのくらいの能力を秘めているのか?
小柄で体重が少ないからなぁ。

コメントの中に『成長を促すために』とある。
体重はそんなに増えないタイプかもしれないので、体重を増やすことだけに拘らずに、中身の充実をお願いしたい。


-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿