始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]出資3歳馬3頭の近況(16/11/9・10・11付)

2016-11-13 08:20:00 | 2013年産出資馬

レッドアルカナ牝3[東サラ]
(シークレットジプシー13)
父ディープインパクト

16.11.09
(国枝厩舎→ジョイナスファーム)

本日、ジョイナスファームへ移動しました。

国枝調教師「装鞍所でイレこんだ影響はあると思いますが、それは前走も一緒だったと助手は話していますし、何とも言えませんね。
レース後は特に目立ったダメージはありませんが、一旦ジョイナスファームへ放牧に出します。
次走は芝の長いところを使うかなど色々考えてはいますが、まずは馬の状態を見ながらですね。」


16.11.11
(ジョイナスファーム)

入場後はマシン運動で様子を見ていましたが、今日はダクだけ乗って歩様を確認しました。
腰に多少疲れが見られるので、獣医師に診てもらい必要があれば治療することにしています。
また、飼い食いがあまり良くないので、併せて歯も診てもらう予定です。
馬体は少し寂しく映るので、胃潰瘍薬を投与しながらまずは馬体の回復を図っていきたいところです。
明日からはキャンターで乗っていく予定です。



まずは、しっかり休んで欲しい。



◇◇◇
レッドイグニス牡3[東サラ]
(ルンバロッカ13)
父ハーツクライ

16.11.09
(鹿戸厩舎)

芝コースにて追い切り
11/9(水) 南芝 石橋脩 70.0-55.0-40.7-13.1 馬なり
中ベストプレディクト馬なりを5Fで0.8秒追走2F併入
外プールアンレーヴ馬なりを5Fで1.4秒追走2F併入

石橋脩騎手「跨った時からテンションが高めで、芝コースに入れてキャンターを下ろす時もうるさかったのですが、追い切りに行ってしまえば後ろで我慢も利いて、問題ありませんでした。
切れる脚は使えなさそうですが、長くいい脚を使ってくれそうな感じの馬ですね。
そのあたりも頭に入れてレースに乗りたいと思います。」


16.11.10
(鹿戸厩舎)

北角馬場

助手「追い切った後なので、角馬場で軽めに乗っています。
追い切った影響でテンションが高めで、運動中もチャカチャカしていましたが歩様などは問題なく順調にきています。
馬体も帰ってきた時からすっきり見せるくらいのシルエットなので、飼葉の量を増やして食べさせています。」



テンションが高くなり過ぎないと良いけど。

勝ち上がっているので、レースを使いながら競走馬として完成するのを楽しむことが出来る!

完成すれば、距離をこなすようになると思っている。
東京の芝2300〜2500m辺りを走っていないかなぁ。



◇◇◇
レッドバルトーク牡3[東サラ]
(フサイチミニヨン13)
父ジャングルポケット

16.11.11
(松風馬事センター)

飛越の方はだいぶ上達してきたため、障害練習は週2日に減らしました。
メンタル面での成長も見られる為、ロンジングはやめて騎乗運動のみのメニューに切り替えています。
馬体重は463キロと微増ですが、ここを乗り越えてくれれば安定してくるはずです。



気性面で成長してきたようだ。
徐々に競走馬として出来上がってきているのだろう。
一般的には遅すぎる(笑)

現役を続行させてくれた東サラさんには、感謝しかない。
まあ、勝てるかは分からないけど。
チャンスを貰えたから。



----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿