始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

種牡馬スニッツェル~ダンチヒ系

2014-06-24 00:05:00 | 競馬・一口馬主
昨日、望田潤氏のブログの過去のエントリーを読んでいたら、「ダンチヒ系にはスピードを入れ続けないとズブくなる」という笠氏の言葉が載っていた。
スニッツェルはダンチヒ系の種牡馬なので、そのまま当てはまるのだろう。

僕がエレディータ(サンスプリングの12)に出資した時点では、そのことを意識していなかったが、サンスプリングはスプリンター。
サンスプリングの血統・配合はスプリンターでないかもしれないが、アルゼンチン産なので詳しく分からない。

サンスプリングの父サザンヘイローはHalo直仔で、サンデーサイレンスよりスピード寄りの印象。
アルゼンチンのチャンピオンサイアーなので、純然たるスピードではないが、Haloのスピードが伝われば・・・。

ダンチヒ系はパワースピードで、スピードをちゃんと補わないと、スピード不足の(機動力のない)パワータイプになっちゃう?ってことかなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿