始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]レッドベロムの近況 (20/5/27・28付)

2020-05-30 12:25:00 | 2017年産出資馬

レッドベロム牡3[東サラ]
(レッドレイチェル17)
 父ハーツクライ
 母レッドレイチェル (Medaglia d'Oro)
美浦・鹿戸雄一厩舎
1口6万円/総額2400万円

20.05.27美浦・鹿戸雄一厩舎

Aコースを半周後、ウッドコースで追い切り
ウッド 70.0-55.2-40.7-12.9 一杯
内ロッソビアンコ馬なりに5F0.4秒先行1F併せ併入
外マスターワーク馬なりを5F0.6秒追走1F併せ併入

鹿戸調教師「ウッドコースにて、3頭併せの2番手で進めて直線では真ん中に入れて追い切りました。
前を目標にしながら後ろからも突いてもらうことで、馬の気を抜かないように走らせましたが、最後まで集中力を持続できていましたし、直線もそこまでの余裕はなかったものの、この馬なりに動けていたと思います。
体も帰厩時より絞れていて510kg。
息遣いも先週より良くなっていますよ。
今週末、来週と追い切って、動きや状態次第では来週6日の東京4R (芝1600m) でデビューさせることも考えています。
脚元のことも考慮して、減量ジョッキーの方がいいと思い、今回は菅原明良騎手にお願いしています。」

20.05.28美浦・鹿戸雄一厩舎

厩舎周りを曳き運動

鹿戸調教師「昨日の午後のチェック時に歩様が硬くなっていたので、しっかりケアして今日は無理せず曳き運動だけにしておきました。
昨日に比べれば硬さも軽くなっていますし、気持ちが切れた感じもないですよ。
予定通り来週の競馬に使う方向で進めていきたいと思います。
明日はレースでも騎乗してもらう菅原騎手に乗ってもらってゲート練習をする予定です。」

<次走予定>
20.06.06(土) 東京4R 3歳未勝利 芝1600m 菅原明良騎手


昨年9月に右後肢第一趾骨近位背内側にヒビ
予想より早く1月にトレセンに入厩して、ゲート試験に合格
気持ちが走る方に向いていない」とのコメント

いきなり来週デビューも。
既走馬相手にそこそこ走れないと、時間が無いだけに勝ち上がりは厳しいと考えてしまいそう。
態勢を整えたい。


-----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿