始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]レッドベルオーブの近況 (20/12/9・10付)

2020-12-12 10:10:00 | 2018年産出資馬

レッドベルオーブ牡2[東サラ]
(レッドファンタジア18)
 父ディープインパクト
 母レッドファンタジア (Unbridled's Song)
栗東・藤原英昭厩舎
1口20万円/総額8000万円

20.12.09:栗東・藤原英昭厩舎

調整メニュー:角馬場→CWコース
CW 福永J 69.0-53.2-39.2-12.4 馬なり
外エイカイファントム馬なりを0.4秒追走0.1秒先着

助手「福永騎手を背に追い切っています。
時計は遅めですが、福永騎手からは『悪くないよ。』とのことでしたし、中間も順調に進めることができていると思います。」

20.12.10:栗東・藤原英昭厩舎

調整メニュー:引き運動

助手「馬体も戻って、今はむしろ大きくなり過ぎたくらいです。
これまで減り続けていたこともあって気にせず調整していましたが、レースも近づいてきたので牧草の量で微調整していこうと思っています。
レース直後は少し疲れがありましたが、今は苦しいところもありません。
今週末も大きめのところを乗って、レースに向けてピッチを上げていくことにしています。」

※12月20日(日) 阪神11R・朝日杯フューチュリティS (G1・芝1600m) を福永祐一騎手で予定

<次走予定>
20.12.20(日) 阪神11R 朝日杯フューチュリティS (GI・2歳) 芝1600m 福永祐一騎手

気性面に難しいところがなく、1つ上の兄より扱いやすい
北村友一騎手「手先が軽く器用、一瞬の脚を使って切れそうなタイプ。現状、小手先で走っていて、大事なところで踏ん張りが効いていない。成長して本当に良くなってくるのはこれから。」
熱発により出走を見合わせて1週スライド
8/8の2歳新馬 (新潟・芝1600m) に出走して2着
素材はいいものがある
福永騎手の騎乗停止のため、予定を1週延ばす
9/19の2歳未勝利 (中京・芝1600m) に出走して、コースレコードで1着
馬体はフックラ大きく見せていてバランスも崩れていない
馬体が成長して大きくなった感じがする
今の阪神の馬場は時計が速いので、この馬にとってはプラスに働きそう/メンバー的にもチャンスは十分
11/14のデイリー杯2歳S (GII・阪神・芝1600m) に出走して、コースレコードで1着
使ったなりに内面の疲れは感じるものの、脚元に異常はない/若駒なので古馬のようにセーブできず、ここ2戦レコードでガムシャラに走っている
馬体重が増えてきたし、順調に立ち上げられたことから、次走予定を朝日杯FSに目標を定めて調整を進めて行く

馬体が回復して、大きくなり過ぎたくらいだって!?
目標に向けて順調に進めて行ければ。

昨日、東サラの請求書・支払通知書が届いた。
重賞勝ちの分配金は嬉しいんだけど、高馬だけに出資金の回収はまだまだだなぁ。


-----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿