始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

2015年シルクHC募集予定馬(4)~2ブラックエンブレムの14牝

2015-08-03 00:30:00 | 2014年産出資馬検討
ブラックエンブレムの14牝
1口10万円/総額5000万円
関東・小島茂之厩舎予定
父ディープインパクト
母父ウォーエンブレム

配合の累代は、ディープ×ウォーエンブレム×ヘクタープロテクター×Vaguely Noble×Sir Ivor。
クロスはMr.Prospector4D×5D、Sir Ivor5S×5D。

母9歳時の産駒。母は秋華賞馬。

本日、半兄のアストラエンブレム(父ダイワメジャー)が未勝利勝ち。
何度も書くが、第1次と再募集で落選した。
これまでのレース振りからは走りそうだ。

半兄ブライトエンブレム(父ネオユニヴァース)は札幌2歳Sを勝ち、弥生賞2着、皐月賞4着。

ブラックエンブレムの仔は走る!ということで良いんじゃないか。

気性が気になるとか、母母父ヘクタープロテクターによるスケールダウンの懸念が・・・とか、細かいことを書いたところで走るものは走る!と思い知らされた。


全兄テスタメントは3勝。1000万下を勝っている。

ブラックエンブレムは、サンデー系ならば何を合わせても結構ハマりそうだが、ディープよりもネオユニ・ダメジャーの方が合うんじゃないか?と言われる。

というのは、ディープだと柔らかくなり過ぎる、緩くなる可能性が高いからだ。
対して、硬さのあるネオユニやダメジャーは上手く和合するのかもしれない。


アストラエンブレム(ブラックエンブレムの13)の募集時は、父ダイワメジャーで牡馬だと少し硬いかもしれないと思って、牝馬なら・・・と考えていた。
ただ、母ブラックエンブレムの優秀さを見て、最終的には申し込んだ。

本馬も少し緩い[訂正]懸念はあるが、走るんじゃないかな。
人気だろうし、1口金額が高いだろうから、現時点では避ける方向で考えているが、良いものは良いからなぁ。


[追記]
1口金額10万円は簡単には出せないけど、これは仕方ない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿