始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]Pure Wishes・Erytheia の近況(16/4/6)

2016-04-06 23:25:00 | 2013年産出資馬
チーム全体に良い流れが来ていると思ったが、「好事、魔多し」という言葉が頭の隅にあった。

◇◇◇
ピュア Pure Wishes ウィッシーズ牝3[シルク]
父Manduro母ミリオンウィッシーズ

6日に坂路で追い切り
助 手 6栗坂良
51.8- 38.3- 25.6- 13.1 一杯に追う
(13.5- 12.7- 12.5- 13.1)

次走予定:福島4月10日 芝1200mの番組[鮫島克駿]

<出走予定(想定)>
10日(日) 福島5R・芝1200m(混)[53 鮫島克駿]
(除外の可能性があります)

助手「今朝(6日)、坂路で追い切りました。
テンから少し引っ掛かってしまったところはありましたが、最後は余力もあったぐらいですし、動きとしては言うことありません。
こちらに戻って体は減ってしまいましたが、日毎に飼葉も食べてくれるようになっていますし、小倉への輸送の際も向こうで飼葉を食べてくれていましたから、今回も対応してくれると思います。
スピードのある馬なので、練習通りゲートをしっかり出てくれればそのまま押し切ってくれると思うのですが、実戦に行くともうひとつ出の反応が一息なので、そこを上手くクリアしてもらいたいですね。
想定を見ると頭数がかなり多いので、除外の場合は来週の福島4月16、17日の芝1200mの番組にスライドします。」


調教タイムが結構速い!
福島までの輸送を考えて軽めだろうと思っていたが、一杯に追っているし、思いのほか速くて驚いた。

除外の可能性が高いのかなぁ。来週は今週より軽くして出走かな。
このタイムが出るならば、相手関係に恵まれれば勝ち上がれるんじゃないか?と思ってしまう。


◇◇◇
エリ Erytheia テュイア牝3[シルク]
父ヴァーミリアン母リオエワン

6日に坂路で追い切り

<出走予定(想定)>
追い切り後に歩様が乱れた為、今週の出馬投票は見送ります。

池添学調教師「今朝(6日)、坂路で追い切りました。
相手がロッテンマイヤーだったので、遅れは仕方なかったと思いますが、この中間の状態が良く、これならもう1週延ばしてしっかり仕上げる方が万全の状態に持って行けると思っていた矢先、調教を終えて状態を確認した際に右前の歩様が気になったので、すぐに獣医師に診て貰ったところ、右前種子骨が骨折しているとのことでした。
明日、もう一度詳しく検査を行ってから診断が下りることになっていますが、最低でもま9ヶ月以上の診断が出そうなので復帰は厳しいかもしれません。
このようなことになってしまい、誠に申し訳ありませんでした。」


エリ Erytheia テュイア自身が順調で、問題なくデビュー出来そうに思っていた。

良い流れが来ていると思ったが、好事魔多しだ。
自分の体調が良くなかったのもあって、少し落ち込んで元気がなくなった。

う~ん。一口馬主って、難しい。

デビュー出来ずに引退・・を経験することはあるだろうと思っていたが、Erytheia とは。。。



-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿