始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]カイザーヴェッターの近況 (20/9/3付)

2020-09-04 12:15:00 | 2015年産出資馬

カイザーヴェッター牡5[シルク]
(カイゼリンの15)
 父ルーラーシップ
 母カイゼリン (アドマイヤベガ)
美浦・黒岩陽一厩舎

2日に坂路コースで時計、障害練習
 助 手 9/2(水) 美坂稍
 55.1- 40.8- 26.8- 13.5 馬なり余力
(14.3- 14.0- 13.3- 13.5
 フミエイター (新馬) 馬なりに0.3秒先行同入

黒岩陽一調教師「1日から障害練習を開始していますが、牧場でも簡単な練習を行っていたことで、踏み切りのタイミングなどは理解してくれていますね。
どちらかと言うと慎重に飛ぶ方だと思いますから、突っ込んだ飛越は見られませんし、転んだりする可能性も低いですから、その点は練習をしていく上で良かったです。
体の使い方には課題を残すものの、これから慣らしていけば、十分障害試験まで進められそうですので、今週は金曜日に再度練習しておきたいと思います。
また、2日には坂路コースで併せて追い切りを行いました。
55―40程度の時計でしたが、2頭併せで先行する形から、最後は併入で終えています。
攻め駆けしない割にはまずまず動けていたと思いますし、障害練習を挟んで気持ちに前向きさが出てきましたね。
体を緩めないためにも引き続き障害練習をしながら、坂路を中心に時計も出していければと思います。」


6/13の東京のジューンS (3勝クラス/芝2400m) に出走して競走中止
右前球節に多少の疲れ
夏の間は無理させず、じっくりと進めていく
障害練習も取り入れて、背腰を中心にパワーアップを図るようにしている


芝の長距離戦を走って欲しい気持ちはあるけれど、能力的に3勝クラスでは厳しいので、障害転向もやむを得ない。
後は、障害に向くかどうか。


-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿