始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]レッドクレオス・レッドベルディエス・レッドエステーラの近況 (20/5/29付)

2020-05-30 12:20:00 | 2016年産出資馬

レッドクレオス牡4[東サラ]
(サセッティ16)
 父ハーツクライ
 母サセッティ (Selkirk)
美浦・藤沢和雄厩舎

20.05.29ミホ分場

マシン60分、常歩500m、ダク1000m、キャンター2400mを25-25秒

478キロ

担当スタッフ「爪に熱もなく歩様もしっかりしています。
乗っていても違和感はありません。
右の飛節も問題ないので普通に乗っています。
今日一旦トレセンに移動して、左前の爪を削蹄し、鉄を打ち替えてもらったら、またこちらに戻ってくることになっています。
爪が整えば、相乗的に全体が良くなってくると思うので、戻ったらまた乗り込みを重ねていきます。」


右前の挫跖
→右前の内側に骨瘤
左前の挫跖
6月21日の東京・芝1400mで使いたい

蹄鉄を打ち替えて、ここからしっかり乗り込んで行くことになる。
東京開催に間に合うのかな?
無理せずに状態に合わせて。


◇◇◇
レッドベルディエス牝4[東サラ]
(レッドファンタジア16)
 父ディープインパクト
 母レッドファンタジア (Unbridled's Song)
美浦・鹿戸雄一厩舎

20.05.27ノーザンファーム天栄→美浦・鹿戸雄一厩舎

本日、美浦トレセンに移動しました。

20.05.28美浦・鹿戸雄一厩舎

坂路下馬場で運動後、坂路1本
坂路 63.9-48.1-32.5-16.5 馬なり

鹿戸調教師「昨日帰厩させました。
運動初日はいつもなら北馬場で軽く乗りますが、元気が有り余っていたこともあり、今日は坂路で調整しました。
坂路にいくまではチャカついていましたが、坂路に入ってからはリズム良く走れていましたし、動きに硬さもなく素軽さが目立っていましたね。
6月28日の東京10R (江の島S/芝1800m) を目標に調整していきます。」

<次走予定>
20.06.28(日) 東京10R 江の島S(3歳上3勝クラス) 芝1800m 騎手未定


外傷性の角膜炎 (レース中に芝のキックバックをもらった際にダメージを負った可能性あり)


予定のレースを考えると、少し早めに入厩したかな。
順調に進めてくれれば。


◇◇◇
レッドエステーラ牝4[東サラ]
(メテオーリカ16)
 父ロードカナロア
 母メテオーリカ (ディープインパクト)
美浦・木村哲也厩舎 → 栗東・武幸四郎厩舎

20.05.29ノーザンファームしがらき

馬体重419キロ

輸送で体重は減ってしまいましたが、日に日に数字も見た目も回復してきました。
すでに新しい環境にも慣れたようでカイバもこの馬なりに食べています。
現在は周回コースを長めに乗ったり、坂路をF17秒ほどのペースで乗ったりしていますが、まだ力不足と印象を受けるのでしっかり乗り込んで鍛える必要がありそうです。
夏の暑さにも弱いタイプとのことで夏負けしないよう対策を取りながら進めていくことにしています。

5/10の4歳上1勝クラス・牝 (新潟・芝1600m) に出走して7着

環境に慣れたとのこと。
体重を維持しつつ調教を積めれば。


-----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿