始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

自分メモ~出資馬の母年齢(15/5/5)

2015-05-05 14:30:00 | 競馬・一口馬主
母年齢  12年産       13年産
(出産時)
6歳
7  コンフェッシオン
8            レッドアルカナ
             ショットガンニング
9            グレンツェント
10
11
12            レッドイグニス
13            アルジャンテ
14  ペルセヴェランテ
15            エリテュイア
---------------------------
16  エレディータ
17  ダンシングアヘッド レッドバルトーク
             アペリラ
             ジスターキ
18
19  キッスアフィニティ
20  ジェイポップ


12年産の出資では母年齢をほとんど気にしていなかった。
残口ありの馬から選んだのだが、母年齢が高い馬が多いから、やはり出資者の方々は母年齢を気にしているんだろう。
順調そうな馬を選んだから、母年齢の割には順調度が高い。ただ、成績には繋がっていない。

12年産の母年齢を見ると、コンフェッシオンが走らなくてはいけないなぁ(泣)

「母年齢15歳まで」と考えている一口馬主の方々が多いようだ。
とすると、12年産の出資は論外だ。

13年産の出資では母年齢15歳までというのをかなり気にした。
ジャングルポケット産駒のレッドバルトークに出資したかったので、自分ルールとしては「母年齢17歳まで」とした。
これを見ると、レッドアルカナに期待が掛かる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿