始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]15年産の申し込み馬(16/10/5)

2016-10-05 23:30:00 | 2015年産出資馬検討
本日、シルクHCの15年産馬の募集の申し込みが締め切られた。

申し込みしたのは、まず、

ハーツクライ産駒→カリの15牡・関西

ルーラーシップ産駒→ディアアドマイヤの15牡・関西

出資馬の下→ナイキフェイバーの15牡・関東(父キンシャサノキセキ)

で、この3頭はそのまま。


加える1頭としてピラミマの15牝を考えていたが、東京TCでディープ牝馬2頭に出資したのもあって方向転換。

結局、ヒカルアマランサスの15牝・関西(父キングカメハメハ)にした。

そして、金額的な等価を考えて、ウインフロレゾンの15牝・関西(父クロフネ)にも。

ノルマンディーに入会していれば、ジャングルポケットの近親であるルーシーショーの15牝(父クロフネ×母父フジキセキ)に出資したかったが、その代替という感じもある。

ウインフロレゾンの15はルーシーショーの15と同配合で、累代はクロフネ×フジキセキ×トニービン。
自分にとってはトニービンが大きい。


ということで、

<トニービン内包>
 カリの15牡・関西(父ハーツクライ)
 ディアアドマイヤの15牡・関西(父ルーラーシップ)
 ウインフロレゾン牝・関西(父クロフネ)

<出資馬の下>
 ナイキフェイバーの15牡・関東(父キンシャサノキセキ)
 ヒカルアマランサスの15牝・関西父キングカメハメハ)

という血統派らしくて、配合派ではない選択になったかな。


当然馬体を考慮しようとしているが、どこを観たら良いか、悩みが深くなるばかりだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まーく)
2016-10-06 01:06:25
こんにちは~
かぶってるのは今のところウインだけですかね。こちらは取れそうですからご一緒できそうですね。
ディアアドマイヤは最後まで悩みました。胸囲の数字だけがどうも気になってしょうがなく断念しました。馬は本当にいいと思います。ヒカルアマランサスも牧場で見た馬でトップ3に入る良い馬だと思いました。予算面で諦めましたけどね。当たるといいですね!
返信する
Re: (ノーマン)
2016-10-06 17:48:52
まーくさん、こんにちは!
ウインフロレゾンの15が被っていますね。まーくさんの牝馬の選択には注目しているので、これは良かったと思っています。

ディアアドマイヤの15はおっしゃる通りです。あの胸囲の数字は見逃せるものではありません。自分はリスクを覚悟してです。馬体よりも血統を優先した部分はあります。
また、関東のルーラーシップ産駒のシャルロットノアルの15は様子見したかったので。

ヒカルアマランサスの15は、現時点では全姉よりも好馬体ですよね。池江厩舎を経験したい気持ちもありました。こちらは抽選をくぐり抜けられるかです。厳しいかな。

カリの15の抽選結果によっては、キラーグレイシスの15に行く可能性があります。ダートでしょうけど、ハーツクライ牡馬が欲しいので。

お互いに抽選結果が良いことを願いましょう。
返信する

コメントを投稿