始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]アウトストラーダの近況 (20/12/9付)

2020-12-10 12:25:00 | 2018年産出資馬

アウトストラーダ牡2[シルク]
(フィエラメンテの18)
 父ジャスタウェイ
 母フィエラメンテ (タニノギムレット)
美浦・高橋文雅厩舎
1口5万円/総額2500万円

軽めの調整

高橋文雅調教師「初めてのダート戦だったのでスムーズな競馬が出来ればと思っていましたが、砂を被っても問題ありませんでしたし、敗れはしたものの内容は良かったと思います
レース後はこちらへ戻ってきて馬体を確認しましたが、右前のソエが若干ありますし、右肩回りにも走ったなりの疲れを感じます
ただ、どちらも一過性のものではないかなと思いますので、週末に跨った時の様子を確かめた上で、今後のことについて決めさせていただきます。」

性格の良い馬で、人間の指示にとても素直に従う
ポテンシャルは高いが、体を上手く使えない
良いスピードとスタミナを持っている/以前よりも前向きさが出て、動きにも余裕がある
池添騎手「長く良い脚を使うタイプ/パワーがある」
少し右前にソエが出始めている
8/23の2歳新馬 (札幌・芝2000m) に出走して3着
右前のソエに加えて、左前にも若干ソエが出てきた (両前にソエ)
左前の蹄に痛み
前走後の脚元へのダメージがやや大きかったので、ダート戦も視野に考えている
以前よりも動きが小さいように感じる/乗り手『右前・左トモのラインに硬さがある』→右肩甲骨周りと左臀部に少し筋肉痛が出ているよう
右前はまだ硬さがある/肩だけでなく繋靭帯あたりにも少しずつ浮腫みが出ている/脚元のことも考慮してダートを試してみたい/走法的にも合いそう
右前の硬さと浮腫みは先週から悪化する感じが無い
12/6の2歳未勝利 (中山・ダート1800m) に出走して2着

状態の経過次第で続戦もあり得る感じ。
慎重に判断してもらえれば。

ソエが若干出ているとのことで、良くなってくるのはまだ先なんだろう。
ジャスタウェイ産駒だからなぁ。

父ジャスタウェイ×母父タニノギムレットという中距離×中距離の配合なので、斬れが無いのは想定内ではある。
ちょっと残念だと思う一方で、もしかすると長めの距離を走るタイプになるかもしれないという期待も持っている。


-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿