始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]出資3歳馬3頭の近況(17/6/28・29・30付)

2017-07-03 08:20:00 | 2014年産出資馬

レッドエレノア牝3[東サラ]
(サビアーレ14)
父ハーツクライ

17.06.28
(木村厩舎)

厩舎周りを運動
6/25(日) 坂路 61.6-44.8-29.5-14.4 馬なり
6/27(火) 坂路 62.2-45.8-30.1-14.8 馬なり

木村調教師「日曜、昨日と坂路で少しやったので今日は軽めにしておきました。
怪我をした患部に多少腫れは残っているものの、走りには全く影響はないですし、気にしなくて大丈夫そうです。
昨日の走りは、出だしは勢いよくいいフォームで走れていましたが、最後のほうは苦しくなったのか、ハミに頼る感じで前掛かりの走りになっていました。
一度ペースを落としたぶんトモの緩さがあって、仕方がない部分もありますし、ここから乗り込んでいけばまたしっかりしてくるはずですよ。
少しフケっぽい感じはありますが、あまり気にしても仕方がないので、対処しながら進めていきます。
福島3週目くらいのつもりでいますが、間に合わなければ延ばして次は勝てるように仕上げていきますよ。」


17.06.29
(木村厩舎)

乗り運動後、坂路下でダク
その後、坂路1本
6/29(木) 坂路 60.9-44.7-29.3-14.4 馬なり

木村調教師「坂路で15を切るくらいでやってみました。
火曜のほうが前半の行きっぷりなどは良かったような気もしますが、全体としては徐々に動けるようになってきたという感じですね。
それなりに最後まで頑張れたようですし、中間としては問題ない動きだったと思います。
脚運びなども違和感はないようなので、怪我はもう気にしなくて大丈夫でしょうし、これならペースアップを考えていってよさそうです。
早く勝たせたい思いは強いですが、かといって焦って使ってもよくないので、状態をきちんと見極めながらやっていくつもりでいます。」


是非とも勝ち上がらせて欲しい!
ハーツクライ産駒なので完成が遅いのは仕方がない。
でも、順調さを欠いてしまったのは想定外。
1つ勝てば、先があると信じているんだけど。
まあ、奥がある馬は少ないけどね。


◇◇◇
レッドオリアナ牝3[東サラ]
(シークレットジプシー14)
父ダイワメジャー

17.06.30
(社台ファーム)

馬体重472キロ

直線走路に入れて2週間経過しましたが、左前膝の状態に違和感はなく順調にきています。
27日には30.2-14.2の強めも消化しましたし、今後は詰めて速いところを織り込んで仕上げに向かいたいと思います。
体も徐々に絞れてきて見栄えも良化しています。


今度こそデビューまで順調に。
状況が厳しいのは間違いない。
何とか・・。


◇◇◇
レッドヴォヤージ牝3[東サラ]
(ヘヴンリークルーズ14)
父ジャングルポケット
母父ファルブラヴ

17.06.28
(笹田厩舎)

本日は坂路1本の調整でした
 坂路 54.5-40.0-26.6-13.1 強め
内チカノワール強めに0.2秒遅れ

助手「次走は来週以降になりそうなのであまりやるつもりはなく、時計でいうと55秒くらいをイメージしていました。
併せた馬が掛かり気味で後ろにビタづけされたので、3F目くらいまでは力んで走っていましたがコントロールは利いていましたよ。
以前はこの追い切り内容だと最後はバタバタになっていたと思いますが、だいぶ筋肉などがしっかりしてきましたし、背中も使えるようになってきたので踏みとどまれるようになっています。
まだまだ教えることが多く、馬自身もどうバランスをとって走ればいいのか探っている状態。
残された時間は限られていますがここから変わってきてほしいです。」

笹田調教師「次走は来週3中京3-3へと考えていますが、権利も節もないので入るかは来週の想定を見るまでわかりません。
いつでも出走できるよう準備はしておきますが、一度使っているし、小柄な馬でそんなにやる必要はありません。」

17.06.29
(笹田厩舎)

本日はひき運動で調整しました。

助手「きょうは60分歩きました。
背中の使い方がよくなり、前脚も伸びやか。
それに以前は運動中もビクビクしていたのに、きょうは少し物見をした程度で済んでいました。
競馬前のひき馬の感じと全然違います。
だいぶメンタル面は強化されてきたようですね。
馬体重は430キロでしたが、レースを走って余剰脂肪がとれた今ならちょうどいいくらいだと思います。」


どうなんだろう?
少しは良くなっているのかな?
どこまで変われるかだろう。

笹田厩舎は管理馬が少ないので、在厩で調整してくれるだろうというのもあって出資したけど、手を掛けてくれてありがたい。
これで勝ち上がれたらいいんだけど、現状では厳しいなぁ。



----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿