始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

Perseverante 5戦目:福島10R猪苗代特別(ダ1700m)

2015-07-04 10:20:00 | 2012年産出資馬
追記する形で書いていく。

◇◇◇
ペルセ Perseverante ヴェランテ牡3[シルク]
父キングカメハメハ母ダイヤモンドビコー

4戦2勝[2-1-0-1]
5戦目
7/4(土) 福島10R 猪苗代特別・1000万下(混)[ダ1700m・15頭6枠11番]54 戸崎圭太 発走15:10


ただ1頭の3歳馬。初の古馬との対戦。
これまでのレース振りから、能力的には通用すると思っているが、気性面の不安がある。
前走と同じレースをしたら届かないだろう。
かと言って、先行させた時に、きちんと気持ちのコントロールが出来るかどうか。


10:07現在 7.5倍の2番人気


13:15現在 6.8倍の2番人気
人気している。
チームで勝ち上がったのは2頭だけで稼ぎ頭だし、結果を出して欲しい気持ちがあるが、とにかく無事に。


仕事の合間に結果を見たが、12着は残念。
帰って、レース振りを確認する。
1000万下で戦っていくのにメドが立てばと思っていたが・・・。


福島10R 猪苗代特別 ダ1700m 12着

戸崎騎手「あの位置取りでは前向き過ぎるところが出てしまいますね。
テンから一息で行ってしまって、3、4コーナーではすでにハミが抜けてしまいました。
前回のように砂を被ってフワフワするぐらいで脚を溜めた方が、この馬の持ち味が活きてくると思います。」


490kg(―6)
6.3倍の2番人気

気持ちのコントロールが出来ていなくて、行きたがっていた。
3~4コーナーでペースが上がった時に付いていけなかった。

クラスの壁とは言わないが、1000万下で勝ち負けするには心身の成長が必要だろう。
今後、どういった道を進むのか、興味深い。

我がチーム状況からすると、少しでも稼いで欲しかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿