始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク] Argente のデビュー戦:東京4R2歳新馬(芝1400m)

2015-10-25 15:25:00 | 2013年産出資馬
アル Argente ジャンテ牝2[シルク]
父ディープインパクト母ナイキフェイバー

10/25(日) 東京4R メイクデビュー東京 2歳新馬[芝1400m・18頭8枠16番]54 吉田豊 発走11:25

460kg(初出走)
2.9倍の1番人気

4着


先程レース振りを確認した。
外枠から中団くらいでレースを進めて、4角手前までのレース振りには問題が無かったように感じた。

4角からの動きだが、ちょっと進路を探す様子があった。
ただ、脚があれば抜け出して来れたかな~と思った。
鞍上がArgenteを信じて、もっと外に持ち出そうとするぐらいの能力は無いのかも。

直線途中からそれなりに伸びて4着。
今日のメンバーの中では勝った馬が強かった。

何とか勝ち上がれそうな能力が有るんじゃないかな。確勝級とは言わないが。
でも、相手関係を考えるとレースレベルは高くないだろうから、安心は出来ない。
Argenteが成長して、かつ、恵まれれば勝ち上がれると思う。

まあ、我がチームの13年産では2番目に高い募集総額の馬。
最高額のイグニスのボーンシストが判明して緊急補強した馬で、ディープ牝馬。

走ってもらわないと困る!
というのは、こちらの事情。まずはきっちり勝ち上がりを目指して欲しい。
その上で、Argenteにどのくらい能力が有るか?成長するか?だろう。

膝の腫れのことがあるし、一旦放牧かな。
膝に水が溜まる症状が悪化していないことを願う。



東京4R メイクデビュー東京 芝1400m 4着

吉田豊騎手「道中はフワフワしていましたが、スタートから出しておいたので次は変わってくると思います。
直線は出すところがなくなってしまいました。前が開いてからは良い脚を使っていただけに悔やまれます。すいません。」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まーく)
2015-10-25 20:28:14
いやぁ、アルジャンテ残念でした。あんなレースさせられるとは思いませんでしたが、18頭フルゲートの怖さでもありますね。
レースは最悪でしたが、アルジャンテ自身の能力は見せてくれたと思いますので、次は必勝でしょう。次はなるべく少頭数の牝馬限定あたりでレース選択してほしいですね。
返信する
Re: (ノーマン)
2015-10-25 21:16:37
まーくさん、こんばんは。コメント、ありがとうございます。
アルジャンテは残念でした。スムーズなレースが出来ませんでした。
レースを見直すと、アルジャンテ自身が馬の間に入ることに躊躇した可能性があるかもしれないと思いました。その辺りは次走以降のレース振りを見るしかないですね。
吉田豊騎手にコメントしてもらいたいですが、もしそうならアルジャンテの弱点を晒すことになります。出資者としては知りたい情報ですが。
牝馬限定戦で少頭数は難しいかもですね。
返信する

コメントを投稿