始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]レッドベルローズのレース結果(19/1/20分)

2019-01-21 08:10:00 | 2015年産出資馬

レッドベルローズ牝4[東サラ]
(レッドファンタジア15)
 父ディープインパクト
 母レッドファンタジア (Unbridled's Song)
美浦・鹿戸雄一厩舎

8戦目
19.01.20(日) 中山12R 4歳上1000万下(牝) 芝1800m 54 O.マーフィー騎手 10頭6枠6番

馬体重468kg(+12)

3.6倍の2番人気


3着

8戦2勝[2―0―3―0―0―1―2]


レース後コメント(3着)

マーフィー騎手「返し馬からフットワークがしっかりしていましたし、レースでもリラックスして走れていましたね。
コーナーでも右に張るところはなかったですし、直線まではスムーズに運べたと思います。
追い出してからも頑張っているのですが、残り200mで脚色が鈍ってしまいました。
今日はプラス体重で体にも余裕があったので、こういう馬体の馬ならマイルの方が合っていそうですよ。
乗り味は本当に良い馬ですし、新馬戦でもマイルを勝っているようですから、距離を短縮して使ってみても良さそうですよ。」

鹿戸調教師「今日は仕掛けところでモタれるようなところもなかったですし、しっかり走り切ってくれたと思います。
成長分もあるとは思いますが、短期間で馬体が大きく増えていたこともあって、最後に踏ん張りが利きませんでした。
それでもこのクラスでの走りも安定して来ましたし、すぐに順番は来るでしょう。
マーフィー騎手が言うように次はマイル戦を使う事も視野に入れていきます。」



頭数が落ち着いて、スムーズに競馬できたように見えた。

直線でもう一伸び出来ていれば・・。
現状ではワンパンチ足りない感じがした。

でも、1000万下で安定的に入着を繰り返してくれれば、とても嬉しい。

昨年秋からのチームの状態を考えると、無事に使って行けることが最重要!

故障による引退・休養で、チームの戦力が落ちている。
残っているメンバーで支えていくしかない。

気性が落ち着けば、ディープインパクト産駒なので、折り合って末脚を活かすレースも見てみたいかな。


◇◇
スピード指数については追記する予定


スピード指数:96.4

指数の推移:82.3 →95.6 →90.3 →91.5 →93.5 →79.0 →98.3 →96.4


勝てなくても、スピード指数を上げることが出来れば良かったんだけど。
指数からもワンパンチ足りない感じ。



-----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿