始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]ラウダシオンの近況 (19/6/20付)

2019-06-21 00:30:06 | 2017年産出資馬

ラウダシオン牡2[シルク]
(アンティフォナの17)
 父リアルインパクト
 母アンティフォナ (Songandaprayer)
栗東・斉藤崇史厩舎
1口5万円/総額2500万円

19日に芝コースで追い切り
 福 永 6/19(水) 栗芝稍
 65.5- 50.6- 36.4- 12.4[4]馬なり余力
(14.9- 14.2- 24.0- 12.4)
 レティキュール (三歳未勝利) 馬なりの内0.2秒追走同入

次走予定:阪神6月22日 メイクデビュー阪神・2歳新馬 芝1200m〔福永祐一〕

<出走情報(確定)>
6/22(土) 阪神5R メイクデビュー阪神・2歳新馬〔芝1200m・8頭〕54 福永祐一 発走12:15

斉藤崇史調教師「19日に芝コースで追い切りました。
芝の感触を確かめてもらうために、今回も福永騎手に跨ってもらいましたが、最後まで楽な手応えでしたし、やはり芝の方が軽快な走りを見せてくれました。
ウッドチップだとまだ馬体がしっかりしていない為に、動き切れない感じですが、芝でこれだけ走れば今の2歳馬としては十分だと思います。
先週の14日にゲートの確認を行った際、かなり煩いところがあったのですぐ縛りました。
それが良かったのか、追い切り後に福永騎手にゲート練習を行ってもらいましたが、その際は大人しく駐立していました。
レース当日は念のためにメンコを着用して、少しでも落ち着いた状態でレースに向かえるようにしたいと思います。
追い切りを重ねていくにつれて動きが良くなりましたし、あとはレースでどのような走りを見せてくれるのか、とても楽しみにしています。」

福永祐一騎手「ウッドチップだとまだ頼りないところがありますが、思っていた通り、芝なら最後までしっかり動いていましたよ。
これだけ動けば十分良い競馬が期待できるし、あとは良い精神状態のままレースに向かえるかどうかですね。
先週ゲート練習で煩いところを見せていたようですが、追い切り後に確認した限り、あれぐらいなら心配ないと思いますよ。
ポテンシャルの高さは感じるので、初戦からいい結果が出るように頑張りたいと思います。」

調教タイムを見て、おっ!と思った。
でも、芝コースでの時計なんだなぁ。
あと、終いの1ハロンの時計が掛かっていて、印象が悪い。
と言っても、水準くらいは動けているんじゃないかな。

気になるのは、馬場と気性かな。
雨で馬場が渋って力を必要とした時に、馬体がしっかりしていないために動けないかもなぁ。
8頭立てと少頭数になったので、気性の懸念が顔を覗かせることなく、スムーズに競馬できれば。

芝・ダート兼用で勝ち上がりに関して可能性が高いと思って出資したんだけど、初戦からどうか?
福永騎手だから大事に乗ってくれると思う。
勝ち上がりに目処が立てば。
もちろん勝ち切って欲しい気持ちがある。


17年産 (2歳) 世代では、いつも通りの馬選びでの4頭に加えて、リアルインパクト牡馬2頭に出資した。

これは意図的で、ダート向きや機動力タイプで選んでみることを考えていた所に、母トキオリアリティーのリアルインパクトの初年度産駒が募集された。
バリバリのダート血統では不安があったけど、血統の学習という観点も含めて、色々な面でちょうど良かった。

その2頭が順調にデビューを迎えて、自分が考えたことの半分以上は上手く行っているかな。
募集時にも書いた(と思う)けど、2頭とも1口金額がちょっと高いと思うので、勝ち上がって条件戦で入着して賞金を稼いでもらわないと(笑)

また、長く走ってもらって、血統と馬体と適性の学習がしっかり出来れば。



-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿