始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

2017年の見通し(明け4歳・13年産)

2017-01-02 12:10:00 | 2013年産出資馬
明け4歳馬は勝ち上がりが4頭で、平地未勝利で障害挑戦1頭の5頭体制。

グレンツェント牡4[シルク]
父ネオユニヴァース母ボシンシェ
9戦5勝 オープン

アルジャンテ牝4[シルク]
父ディープインパクト母ナイキフェイバー
6戦3勝 1600万下

レッドイグニス牡4[東サラ]
父ハーツクライ母ルンバロッカ
8戦1勝 500万下

レッドアルカナ牝4[東サラ]
父ディープインパクト母シークレットジプシー
7戦1勝 500万下

レッドバルトーク牡4[東サラ]
父ジャングルポケット母フサイチミニヨン
5戦0勝 未勝利



グレンツェントは我がチームのエース!
とにかく無事に競走生活を全うしてもらいたい。

次走は東海S、最大目標はチャンピオンズCとのこと。
これからの成績で、どんどん軌道修正して行けばいい。その辺りは加藤征調教師を信頼している。


アルジャンテは、東京芝1600mでどのくらい走ることが出来るかを観てみたい。
これまでの3勝は1400mだから、マイルの適性を確かめないと。

準オープンは甘くないかもしれないけど、噛み合えば・・という気がする。
夏には降級があるから、力を試せばいい。

成長力については、5歳、6歳になって・・というタイプではないと思っているので、4歳(から5歳春ぐらいまで)が勝負かな。


レッドイグニスは、今年1番伸びて欲しい!

ハーツクライ産駒で、5歳、6歳になって・・というタイプだから、4歳で1000万下でそこそこ走れれば、先々に期待が持てる。
まずは500万下で勝つこと。

気性が落ち着いて、距離を延ばすことが出来たら、自分としては嬉しい。
それは5歳以降に取って置いても。

ボーンシストの治療継続中でもあるので、無事であれば。


レッドアルカナは血統表だけなら1番期待していた。

現状はダートだし、レース振りが当てにならないし。
スピード指数からも、恵まれて牝馬限定の500万下を勝てるかな?ぐらい。
見通しは明るくない。。。

血統的に成長力を持ち合わせていると思うけど、牝馬だからなぁ。
変わって欲しいけどね。



レッドバルトークは障害に挑戦する予定。現役が続行できたことが嬉しい!!
ジャングルポケット産駒で、自分としてはちょっと特別な存在。

ジャンポケ産駒で、一応ナスペリオン血脈の強調を狙って出資した。
と言っても、出資当時は単純に母にSpecialが入るということに着目しただけ。

また、芝長距離を意識して出資したが、母にしっかりとしたスピードが入らないだけに、勝ち上がるだけのスピードを持ち合わせていなかった(泣)

晩成傾向があって、これから成長する可能性が高いから、是非とも障害で1勝を挙げて欲しい。
飛越が巧いといいけどなぁ。落馬とか危険と隣り合わせだから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿