始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]レッドベルオーブの近況 (21/8/27付)

2021-08-29 12:15:00 | 2018年産出資馬

レッドベルオーブ牡3[東サラ]
(レッドファンタジア18)
 父ディープインパクト
 母レッドファンタジア (Unbridled's Song)
栗東・藤原英昭厩舎
1口20万円/総額8000万円

21.08.27:ノーザンファーム空港

馬体重516キロ(-6)

今週からロンギ場で動かしてみて動きに違和感もなかったので、1度周回コースでキャンターを乗ってみました。
2500乗りましたが、歩様に捌きに違和感はなく、鞍上もさすがの乗り味と唸っていました。
もう少しトレッドミルとキャンターを併用して動きや状態を確認してから坂路も取り入れていく流れになると思います。
調教師からは「焦らずじっくりやって欲しい。」とオーダーが出ているので、まだ目標は定めず馬本意に調整していければと思います。

4/18の皐月賞 (GI・中山・芝2000m) に出走して8着
枠がすべて/走力と能力があるので壁がないとブレーキが効かない
GIを走っただけの疲れはある/馬体に異常がないか慎重にチェックしているところ/次走はクラブとも協議した結果、日本ダービーを目標に進めていくことに
右前脚の圧痛と熱感→レントゲン検査→右前脚の管骨の剥離骨折が判明
歩様に乱れはない、触診では痛みから反応/秋の復帰を目指して北海道で休養する
5/2にNF空港に到着/保存療法の予定/軽度の症状
右前深管のエコー→症状としては軽度/5月中旬からウォーキングマシンの運動を開始
患部の定期検査で順調な経過を確認
6月の終わりからトレッドミル調整を開始
トレッドミル調整を継続/少しずつでも着実に負荷を上げている
8月上旬から(乗り運動の)乗り出しのタイミングを図っている
いまは土台を作り直している段階

藤原調教師のオーダー通りに、焦らずじっくりと進めてくれれば。


-----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿