始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]トライフォーリアル・ラウダシオンの近況 (19/8/22付)

2019-08-22 23:15:01 | 2017年産出資馬

トライフォーリアル牡2[シルク]
(エンプレスティアラの17)
 父リアルインパクト
 母エンプレスティアラ (クロフネ)
美浦・萩原清厩舎
1口6万円/総額3000万円

21日に北Cコースで時計
 助 手 8/21(水) 北C稍
 67.1- 51.2- 37.5- 12.7[8]馬なり余力
(15.9- 13.7- 24.8- 12.7)
 スイートウィスパー (三歳未勝利) 強目の内0.8秒追走0.2秒先着

次走予定:8月25日の新潟・新潟2歳ステークス (GIII) 芝1600m〔丸山元気〕

<出走情報(確定)>
8/25(日) 新潟11R 新潟2歳ステークス (GIII)〔芝1600m・16頭〕54 丸山元気 発走15:45

萩原清調教師「21日に北Cコースで併せて追い切りを行いました。
3歳未勝利馬のスイートウィスパーを相手に、道中はトライフォーリアルが追走して、最後は内から脚を伸ばして1馬身ほど先着してゴールしています。
レース当該週の追い切りとしては満足のいく内容でしたし、動きは非常に良かったと思います。
前走時よりも体にボリュームが出て、体重以上に大きく見せている点も好感が持てます。
また、同じ2歳馬の中では完成度が高いように感じますので、相手が強くなるとは言えここは良い結果を期待したいですね。」

重賞で通用するか?
適性がどうか?

自分としては、脚を速く動かせるかどうか?に注目している。
緩慢な動きなら芝では厳しいかも。
デビュー戦では反応が鈍かったのが気になった。

強い相手がいる。
スピード指数が低い。
力を出し切ってどこまで。



◇◇◇
ラウダシオン牡2[シルク]
(アンティフォナの17)
 父リアルインパクト
 母アンティフォナ (Songandaprayer)
栗東・斉藤崇史厩舎
1口5万円/総額2500万円

21日にCWコースで追い切り
 武 豊 8/21(水) CW良
 83.4- 67.5- 52.5- 38.2- 12.4[7]一杯に追う
(15.9- 15.0- 14.3- 25.8- 12.4)
 レッドアルティスタ (古馬2勝クラス) 馬なりの内1.3秒追走0.8秒先着

次走予定:小倉9月1日 小倉2歳ステークス (GIII) 芝1200m〔武豊〕

斉藤崇史調教師「21日にCWコースで追い切りました。
武騎手に感触を確かめてもらったところ、『2歳馬らしい緩さがありますが、追い切りではしっかり動いてくれましたし、自分から進んで行こうとする前向きさがありました。
最後までバテずにしっかり走っていたので、1週前としては良い感じに仕上がってきていますね。』と言っていました。
最後の直線も軽快な動きを見せてくれましたし、ほぼ態勢が整いましたね。
来週は小倉までの輸送が控えているので、息を整える程度に仕上げるつもりです。」

武豊騎手が調教に乗ってくれた。
力を引き出してくれれば。
あとは、ラウダシオンがどのくらい力を秘めているか。
来週に向けて順調に。



-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿