始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]レッドクレオス・レッドベルディエス・レッドエステーラの近況 (19/6/5・6・7付)

2019-06-07 23:35:00 | 2016年産出資馬

レッドクレオス牡3[東サラ]
(サセッティ16)
 父ハーツクライ
 母サセッティ (Selkirk)
美浦・藤沢和雄厩舎

19.06.05:ミホ分場→美浦・藤沢和雄厩舎

乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで2周

助手「昨日帰厩しました。
初日なので北馬場で軽めに走らせましたが、まだ慣れていないのもあって急に飛んでみたり力んでみたり落ち着かないところを見せていました。
特に他の馬が気になるようで周りにかなり影響されていましたね。
そのあたりまだ繊細なところはありそうです。
ただ、今日でも1周目より2周目のほうが落ち着いていたように慣れてくれば大丈夫だと思うので、それまではこちらも気を付けてやっていきます。
体はだいぶしっかりしてきましたし、トモの感じも悪くないですね。
あまり時間もないのでそのつもりで仕上げていきます。」

藤澤調教師「間に合えば東京で使いたいですが、気性的に滞在のほうがいいかもというのもあるので、この後の仕上がり具合も見てどこを使うか決めていきます。」

19.06.06:美浦・藤沢和雄厩舎

乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで2周

木幡育騎手「今日も北馬場で長めに乗りました。
道中はスピードを上げてみましたが走りのバランスが崩れることもなくしっかり走れていましたよ。
ただ、走りながらでも地下馬道から出てくる馬を見て横っ飛びしたりと、敏感というか集中しきれていないところはあるので、競馬でもそのあたりが課題になりそうですね。
かなり元気は良くて馬体も問題なさそうなのでこのまま乗り込んでいけると思います。」

気性面の不安が大きい。
1度走った東京が良いのか、滞在競馬となる函館が良いのか?
藤沢調教師の判断に委ねる。

勝ち上がることが出来ればいい。
そうすれば、時間を掛けて気性の成長や馬体の充実を見守ることが出来る。
まあ、東サラは地方からの中央再転入があるけど。

厩舎に2歳馬がたくさん入ってくる前に何とか!



◇◇◇
レッドベルディエス牝3[東サラ]
(レッドファンタジア16)
 父ディープインパクト
 母レッドファンタジア (Unbridleds Song)
美浦・鹿戸雄一厩舎

19.06.07:ノーザンファーム天栄→美浦・鹿戸雄一厩舎

461キロ

担当スタッフ「今週も坂路で13-13を乗っています。
前進気勢があって、それでも折り合いはしっかりついています。
ダイナミックで迫力のある動きから、やはり能力を秘めた馬だと思います。
明日の検疫で帰厩しますが、しっかり乗り込めたので良い状態で厩舎に戻す事ができそうです。」

<次走予定>
19.07.07(日) 福島9R 織姫賞 (1勝クラス・牝) 芝1800m 騎手未定


調教時計のペースが上がって、順調そう。
福島がどうかな。



◇◇◇
レッドエステーラ牝3[東サラ]
(メテオーリカ16)
 父ロードカナロア
 母メテオーリカ (ディープインパクト)
美浦・木村哲也厩舎

19.06.07:ノーザンファーム天栄

415キロ

担当スタッフ「今週は坂路で14-14までペースを上げています。
少し気持ちが先走っているようなところはありますが、コントロールが利かない訳ではありませんし、制御できる範囲です。
この中間も飼い食いは良くなっていて、馬体重もしっかり増やせています。
この調子で進めていきますよ。」


間隔を開けながら使って行ければ。



-----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿