始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]レッドアルカナ・レッドイグニスの近況(17/12/6・7付)

2017-12-08 22:10:00 | 2013年産出資馬

レッドアルカナ牝4[東サラ]
(シークレットジプシー13)
父ディープインパクト

17.12.07:山元トレーニングセンター

担当スタッフ「テンションが高めなのは相変わらずですけどね。
普段はイライラしたりということもないんですけど、歩いている時なんかに急にスイッチが入ったり。
気をつけていますが、稽古では真面目に走ってくれているので大丈夫ですよ。
お尻やキ甲にきていた疲れも取れてきていますし、なにより背中が張っていないのがいいですね。
じっくり進めてきたのも良かったんだと思いますが、ほぼ肉体的な部分で気になる点は解消しています。
この中間も坂路では17-17を消化。
すぐに15-15に移行できるくらいの感触ですが、テンションのこともありますからね。
急にやらずに来週か再来週あたりからと考えています。
馬体重は502キロ。
飼葉はしっかり食べてくれていますけど、もう少し増えてもいいかなという印象です。」



◇◇◇
レッドイグニスセン4[東サラ]
(ルンバロッカ13)
父ハーツクライ

17.12.06:美浦・鹿戸雄一厩舎

厩舎周りを曳き運動

鹿戸調教師「使った後なので厩舎周りを曳き運動で調整しています。
久しぶりのレースでしたし、一生懸命走った事もあって、出掛けの歩様には硬さがあったものの、周回を重ねていけば気にならなかったので、今のところは大きなダメージはなさそうです。
飼葉の食いも良好です。
権利も取れましたし、この後の状態を見ながらにはなりますが、続戦の方向で考えています。」


17.12.07:美浦・鹿戸雄一厩舎

北の角馬場で運動

鹿戸調教師「昨日の午後のチェックでは歩様はしっかりしていましたし、飼葉も食べているので、今日から乗り出しています。
レースの疲れも見せずに元気に運動していましたし、運動中の脚運びも気になりませんでした。
今日の具合を見ても続けて使えそうなので、次走は23日の中山9R(ノエル賞/芝1600m)を使います。
三浦騎手が先約で騎乗できないため、今回は田辺騎手にお願いしています。」


長期の休み明けで、1度使った上積みがあるかどうか。
特別戦じゃなくて平場でも・・と思ってしまった(適鞍があるかは調べていない)。

まあ、休み明けの連戦だし、無事に自分の力を出して走ってくれれば・・というように考えておこう。



----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿