始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]アペリラのレース結果(16/8/20分)

2016-08-22 13:00:00 | 2013年産出資馬

アペリラ牝3[シルク]
父キングカメハメハ母ジェイズミラクル

<レース結果>
8/20(土) 新潟3R 3歳未勝利[芝2000m・18頭5枠10番]12着[10番人気]

モッサリしたスタートから他馬に寄られる不利もあり、道中は後方3番手を追走、3コーナー過ぎから追い出して前を窺いましたが、直線に入ってもなかなか差を詰めることができず、後方に敗れています。

杉原誠人騎手「ゲートの中でジッとしておらず、モッサリしたスタートになってしまいました。
それにスタートしてすぐに他馬に寄られてしまい、後ろからの競馬になってしまいました。
道中は初戦のように遊び遊びの感じはなくて集中して走れていましたし、4コーナーでフワッとしたところを見せましたが、初戦と比べるとしっかり走れるようになっていましたよ。
ただトモにまだ弱いところがあるから、ゲートをスッと出られないですし、直線追ってもペースがあまり変わらないんですよね。
それでも着順自体に大きな変化はないものの、乗っていて成長は感じましたし、レースの中身は良くなってきていると思います。」

古賀慎明調教師「初戦の時はトモのこともあり、それほど強い調教を行うことができないままレースを迎え、そんな中で経験馬相手に能力を感じる走りを見せてくれました。
その時と比べて今回は、中間もこの馬なりにしっかり調教を行うことができ、レースまでの過程が初戦とは全然違ったので、どんな走りを見せてくれるのか楽しみにしていたのですが、ちょっと残念な形になってしまいました。
杉原騎手は初戦より集中して走れていたと評価してくれていますけど、能力的にはもっと走れるはずなのですがね・・。
それに4コーナーで急にフワッとしたところを見せ、レース後に何度もパトロールVTRを見直したのですが、別に馬場に切れ目があったわけではないし、外から寄られているわけでもなく、直線ではまたハミを取って真っ直ぐに走っていますから、何でフワッとしたのかはちょっと原因がハッキリしないですね。
この後は厩舎に戻ってよく状態を確認させていただき、スーパー未勝利の中山・ダート1800mの番組を目標に調整していきたいと考えています。」



458kg(-6)

57.8倍の10番人気

スピード指数:68.8
スピード指数の推移:72.0→68.8


2戦目の変わり身を見せて、スピード指数を上げて入着を狙いたかったのだが、思い通りにはならなかった。

スタートが全てとは言わないが、寄られて挟まれ気味になり、後手を踏むことに。
あれでは厳しいだろう。

スーパー未勝利に出走できるので、出来るだけの事をしてもらいたい。

ダートで入着して、地方行きの望みを!



-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿