始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ] Red Ignis・Red Arcana の近況(15/10/23)

2015-10-23 23:58:00 | 2013年産出資馬
レッド Red Ignis イグニス牡2[東サラ]
(ルンバロッカ13)
父ハーツクライ

15.10.23
(鹿戸厩舎)

ゲート試験合格

鹿戸調教師「1本目、2本目ともにスタートは良く、無事にゲート試験に合格しました。
入厩して1週間ですが、物覚えの良い馬ですね。
今後については、今週いっぱいはゆっくりさせて、来週軽く追い切ってみて、どのくらい動けるかを見極めた上で放牧に出す予定です。
肩が悪かった馬ですし、無理をすると疲れも溜まって良くないので、一旦疲れを取って、中山競馬を目標に戻したいと思います。」


ゲート試験合格後は放牧だと思っていた。
年明けのデビューを想定していたが、12月デビューの可能性があるんだなぁ。
デビュー出来るだけでも凄いことだと考えているので、無理せずにボーンシストを乗り越えて欲しい!


◇◇◇
レッド Red Arcana アルカナ牝2[東サラ]
(シークレットジプシー13)
父ディープインパクト

15.10.23
(山元トレセン)

担当スタッフ「今日、無事こちらに到着しました。熱発などもないですし、馬体や脚元も問題ないですね。
明日から動かしてみる予定ですが、こちらの環境に少しずつ慣れてもらいながら、馬のコンディションにあわせて進めていきます。
入場時の馬体重は487キロ。あまり心配はしていませんが輸送で減っていますので、そのあたりも見ていきたいと思っています。
北海道では良い動きを見せていて、なかなかの評価を受けていたと聞いていますので、浮腫みなど脚元には気を付けて進めますが、どんな動きを見せてくれるか楽しみです。」


本州に移動してきた。
だが、脚のむくみ次第では足踏みだろう。また、その可能性が高いと思っている。

ここまで来ると脚元は弱いのだろうから、どこかで踏ん切りを付けてデビューに向かわなければならない。
ただし、まだその時期ではないから、無理せずに進めて良化することを願っている。



-----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿