始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]ナイトバナレットのレース結果(18/9/23分)

2018-09-25 08:30:00 | 2014年産出資馬

ナイトバナレット牡4[シルク]
父ディープブリランテ
母ナイキフェイバー (Favorite Trick)
(ナイキフェイバーの14)

<レース結果>
9/23(日) 阪神9R 甲東特別(1000万下・ハンデ)〔芝1600m・10頭1枠1番〕4着[9番人気]

馬体重478kg(+8)
37.2倍の9番人気

まずまずのスタートを決めると促しつつ後方7番手あたりを追走、最後の直線で最内を狙って追い上げにかかりますが、何度か窮屈になるところがあった為に4着でレースを終えています。

国分優作騎手「まずまずゲートを出てくれましたし、押っ付けていっても、これまでのように頭を上げるところもなく、我慢して折り合ってくれました。
リフレッシュの効果からトモの踏み込みが力強く感じられましたし、状態の良さがこちらに伝わってきました。
最後の直線でスムーズに捌けていれば際どい勝負になっていたと思うだけに、上手く騎乗出来ず申し訳ありませんでした。」

矢作芳人調教師「もう少し太目残りになるかと心配していましたが、阪神までの輸送でちょうどいい体付きでレースに向かうことが出来ました。
癖の分かっているジョッキーだけあって、まずまずゲートを出てくれましたし、その後も折り合いを欠くこともなくスムーズでしたね。
最後の直線では前の馬がフラフラしていた為に、抜け出すのに時間が掛かってしまいましたが、狭い中からよく4着まで上がってくれました。
悲観する内容ではありませんでしたし、次走は上積みが十分期待できるので、トレセンに戻って状態が変わりなければこのまま続戦する方向です。」



スピード指数:99.1

指数の推移:69.3 →77.9 →84.2 →87.5 →99.9 →89.9 →94.3 →93.7 →91.1 →96.2 →90.7 →91.6 →99.1

13戦2勝[2―0―2―2―0―3―4]



スピード指数を見ると、これまでの最高指数に迫る数値を出していて、能力を維持していそう。
1000万下で入着する力が残っていることを示してくれたのは、良かった。

ただ、少頭数のために好走できた印象があるかな。
多頭数になっても力を出せるかどうか?

スタート後にちょっと口向きが怪しくなって、折り合いを欠きそうになった部分があった。
それでも折り合いを欠かなかったのは、少頭数で比較的スムーズに競馬できたおかげかもしれない。

直線でなかなかスペースが出来なかったけれど、最内から伸びて来れたのも、頭数が少なかったからかもしれない。
多頭数だったら抜けて来れなかったかも・・。

まあ、1000万下で入着できたという事実は間違いないので、今後もレースを上手く選択してもらって、少しずつでも入着賞金を積み重ねられれば。



-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿