始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]ジュピターズライト・ブランノワールの近況 (20/1/24付)

2020-01-25 12:25:00 | 2016年産出資馬

ジュピターズライト牡4[シルク]
(サトノジュピターの16)
 父ハービンジャー
 母サトノジュピター (アグネスタキオン)
美浦・金成貴史厩舎

福島県・ノーザンファーム天栄在厩

週3回坂路コースで14―14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「乗り運動開始後も状態面には良い意味で変わりなかったため、今週から週3回坂路入りしており、ペースもハロン14秒まで上げています。
まだ動かし始めたばかりなので何とも言えませんが、レース時のように酷く引っ掛かるようところは見られませんよ。
馬体重は474kgです。」


昨年5月に左第一趾骨の骨折が判明
→骨片をスクリューで留める手術
→1月5日の中山の1勝クラス (芝2000m) で復帰して11着

骨折後の長期休養から復帰した。
順調に進めて次走へ。
気性面の成長が課題かな。



◇◇◇
ブランノワール牝4[シルク]
(プチノワールの16)
 父ロードカナロア
 母プチノワール (Singspiel)
栗東・須貝尚介厩舎

滋賀県・ノーザンファームしがらき在厩

周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒

騎乗スタッフ「乗り出した後も問題なく進められていましたので、この中間から坂路にも入れています。
現在は坂路でハロン17秒のペースで登坂していますが、速い日はラスト1ハロン15秒まで脚を伸ばすようにしています。
状態は上向いてきましたし、この調子で帰厩に向けて乗り込みを強化していきたいと思います。
馬体重は473kgです。」

ここからもうワンランク上の成長が見られるか。
血脈が上手く組み合わされていれば・・・という個人的な期待はあるけれど、3勝して秋華賞に出走できただけでも上出来なのかもしれない。



-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿