始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]出資3歳馬3頭の近況(17/8/9・10・11付)

2017-08-11 23:55:00 | 2014年産出資馬

レッドエレノア牝3[東サラ]
(サビアーレ14)
父ハーツクライ

17.08.11
(ノーザンファーム天栄)

この中間も周回コースと坂路コースを交互のメニューで調整しています。
坂路では週3回14-14のペースで乗り込み、うち2回は終い1F13秒まで伸ばしています。
馬体重も528キロと先週より減っているように、乗りながら見た目も締まってきています。



◇◇◇
レッドオリアナ牝3[東サラ]
(シークレットジプシー14)
父ダイワメジャー

17.08.09
(手塚厩舎)

ゲート→ウッドコース
8/9(水) 南W 大野 69.5-54.4-40.5-12.8 馬なり
外アルタイル馬なりを5Fで0.6秒追走1F併入

大野騎手「このくらいの時計なら楽に出ますね。
追いかけて行きましたが、併せてからも最後まで余裕のある動きでした。
ゲートも確認しましたが、出てからもしっかり反応してくれたので特に問題なかったと思います。」


17.08.10
(手塚厩舎)

引き運動

助手「追い切った後なので、厩舎周りの引き運動で調整しました。
脚元も変わらず、引き続き順調ですね。
馬体重も445キロで先週と変わらずでした。
あとは輸送をクリアして当日もこのまま落ち着いて臨めれば力は出してくれると思います。」


<出走確定>
17.08.13(日) 新潟3R 3歳未勝利 芝1800m 54 大野拓弥騎手 18頭



姉妹で同じ日に、同じコース・同じ距離を走る。
オリアナにとってはデビュー戦!
走ってみないと分からない部分があって、出来るだけ良い結果を願うのみ。



◇◇◇
レッドヴォヤージ牝3[東サラ]
(ヘヴンリークルーズ14)
父ジャングルポケット
母父ファルブラヴ

17.08.09
(笹田厩舎)

本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
坂路 54.6-39.9-26.1-13.0 馬なり
内ミヤビララ強めにクビ先着

※今週13日(日)小倉3レース・3歳未勝利(牝)(芝1200m)に出走を予定しています。
想定から除外の可能性があります。

助手「先行して進めましたが、最後まで追わずに手応えがあるところで持ったまま。
ゴール地点ではクビか頭ほど前にでていたと思います。
先週まではトモがクニャッとしていて頼りなかったのですが、ヴォヤージなりにだいぶトモが動くようになってきたし、体幹もしっかりしてきたようです。
帰ってきてから暑さに負けてバテてしまわないよう余力残しでやってきましたが、すごく元気で走る気もあります。
いまの調整方法が合っているのかもしれませんね。」

笹田調教師「出走態勢は整っていてあとは出走できるかどうかだけ。
想定を見て入りそうならあす投票します。」


17.08.10
(笹田厩舎)

本日はひき運動の調整でした。

※今週12日(土)小倉6レース・3歳未勝利(芝1200m)に幸騎手で出走します。

助手「以前は運動中キリキリする姿が目立ちましたが、ここ最近は落ち着いて歩けるようになっています。
馬体重は426キロ。先週も426キロだったので増減なくきていますが、前走よりはマイナスの状態です。
極端に細くなった気はしませんが、小倉までの輸送で減る可能性は高いですからね。そこだけが心配です。
いままでで1番いい状態で出走できそうですし、距離短縮で適距離のレースに使えそうなので楽しみです。」

笹田調教師「想定を確認したところ土曜日の1200mなら出走できそうということだったのでジョッキーを抑えて投票しました。
きのうの動きも悪くなかったですし、1200mに対応するスピードもあるので前進を期待します。」


<出走確定>
17.08.12(土) 小倉6R 3歳未勝利 芝1200m 54 幸英明騎手 18頭6枠12番



日曜日の牝馬限定戦の方が、かなり相手関係は楽。
結構厳しい相手との対戦になってしまった。
どのくらい走れるかというと・・。
距離が合っていることを願う。



----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿