始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]出資4歳馬6頭の近況+α(18/2/2・3付)

2018-02-04 22:10:00 | 2014年産出資馬

ナイトバナレット牡4[シルク]
父ディープブリランテ
母ナイキフェイバー (Favorite Trick)
(ナイキフェイバーの14)

滋賀県・ノーザンファームしがらき在厩

トレッドミル、坂路でハロン15秒

次走予定:小倉2月25日 関門橋ステークス(1600万下)芝1800m

厩舎長「この中間も帰厩に向けて調整していますが、矢作調教師から『斑鳩ステークスを目標に戻そうと考えていたものの、今からだと急仕上げになりそうなので、予定を延ばして2月25日の小倉・関門橋ステークスを目標にしたいと考えています。検疫が回り次第帰厩させる予定です。』と連絡がありました。
中間捻挫でひと息入ってしまいましたが、ここまで順調に進められましたので、このまま無事に送り出せるように努めたいと思います。
馬体重は508kgです。」



◇◇◇
バラダガール牝4[シルク]
父ハーツクライ
母バラダセール (Not for Sale)
(バラダセールの14)

福島県・ノーザンファーム天栄在厩

週2回坂路コースで14―13、週1回14―14、残りの日は軽めの調整

次走予定:3月3日の中山・潮来特別(1000万下)芝2500m

天栄担当者「馬場状態を考慮し、この中間は坂路調教メインに調整を行い、週2回は終いハロン13秒まで上げています。
右トモの疲労は完全に取れたわけではないですが、ここまで順調に回復していますので、中山2週目の潮来特別を目指して進めていくことになりました。」

馬体重568kg



◇◇◇
スプリングゲイル牝4[シルク]
父キンシャサノキセキ
母サンスプリング (Southern Halo)
(サンスプリングの14)

福島県・ノーザンファーム天栄在厩

週2回坂路コースで14―13、残りの日は軽めの調整

次走予定:3月18日の中京・ダート1200m(牝)(500万下)

天栄担当者「この中間も先週と同じく、坂路調教を週2回行い、それ以外の日は精神面を重視した調整を行っています。
引き続き状態面に問題がないことから、鹿戸調教師と打ち合わせ、中京2週目の牝馬限定戦を目標に進めていくことになりました。」

馬体重488kg



◇◇◇
クインアマランサス牝4[シルク]
父キングカメハメハ
母ヒカルアマランサス (アグネスタキオン)
(ヒカルアマランサスの14)

滋賀県・ノーザンファームしがらき在厩

トレッドミル、周回コースでキャンター、坂路でハロン15~17秒

厩舎長「順調に調教メニューをこなし、だいぶ余裕を持って登坂出来るようになってきたことから、この中間からラスト1ハロン15秒まで脚を伸ばすようにしています。
ストライドは大きい馬ではありませんが、その中でしっかり脚を前に伸ばしているので、それだけ状態が良くなってきている証拠だと思います。
この調子で徐々に登坂回数を重ねていき、さらに負荷を強めた調教に備えていきたいと思います。
馬体重は489kgです。」



◇◇◇
ゼアブラヴ牡4[シルク]
父ファルブラヴ
母ジェシカ (トニービン)
(ジェシカの14)

滋賀県・ノーザンファームしがらき在厩

トレッドミル・坂路コースでハロン18秒

厩舎長「左前膝の状態は日に日に落ち着いてきましたので、今週から坂路コースでハロン18秒までペースを上げています。
乗り込んでいくにつれて馬体の張り・艶は良くなってきているので、あとは馬体を引き締めながら動きを良くしていきたいと思います。
来週はもう少しペースを上げていきたいと考えています。
馬体重は525kgです。」



◇◇◇
バトルデゼル牡4[シルク]
父ダノンシャンティ
母メイショウアゲハ (クリエイター)
(メイショウアゲハの14)

北海道・ノーザンファーム早来在厩

週3回屋内坂路コースでハロン17~18秒のキャンター1本、残りの日はトレッドミルでキャンター

担当者「この中間からハロン17秒までペースを上げていますが、順調そのものですね。
ペースアップ後の脚取りも引き続き問題ありませんし、脚元に疲れが出ることなく前向きに調教に取り組めていますよ。」



◇◇◇
ビートマッチ牝4[シルク]
父ルーラーシップ
母パーフェクトマッチ (サンデーサイレンス)
(パーフェクトマッチの14)

3日(土)に北海道・ノーザンファーム空港へ移動しています。



-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿