始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]デクレアビクトリー・ゼアブラヴの近況(16/8/18付)

2016-08-20 09:00:00 | 2014年産出資馬

デクレアビクトリー牡2[シルク]
父ゼンノロブロイ母クーデグレイス
(クーデグレイスの14)

逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター

17日に坂路で追い切り
藤岡康 17栗坂良
54.3- 39.7- 25.8- 13.3 一杯に追う
(14.6- 13.9- 12.5- 13.3)
メザセテッペン(二歳未勝利)強目を0.6秒追走クビ先着

次走予定:小倉8月21日 メイクデビュー小倉・芝1800m[藤岡康太]

<出走情報(確定)>
8/21(日) 小倉5R メイクデビュー小倉 2歳新馬[芝1800m・10頭]54 藤岡康太 発走12:10


村山調教師「17日に坂路で追い切りました。
藤岡康太騎手に感触を確かめて貰いましたが、『気持ちは前向きなものの、走る方に向いておらず、走りもモッサリしていたようですが、促して行けば反応してくれました』と言っていました。
自分の厩舎では2歳の時期は成長を促しながら大事に育てて行く調教メニューで取り組んでいますので、目一杯の仕上げではありませんし、次走に繋がる競馬が出来れば良いと考えています。
実戦を経験してピリッとしていくタイプだと思っていますが、能力は間違いなく良いものを持っている馬なので、素質でどこまでいい競馬をしてくれるか楽しみにしています。」



調教タイムからも、調教師のコメントからも、大きくは期待できないかも。

先々走ってくれれば良いけど、10頭立てだから入着はして欲しいかな。

自分としては、適性を確かめたい。


◇◇◇
ゼアブラヴ牡2[シルク]
父ファルブラヴ母ジェシカ
(ジェシカの14)

逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター
18日にゲート試験合格

助 手 18栗E良
14.1 ゲートなり

助 手 12栗E良
14.4 ゲートなり

18日(木)にゲート試験を受けて合格しており、再調整の目的で滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出る予定
→19日(金)に滋賀県・ノーザンファームしがらきに放牧


小崎調教師「先週12日にゲート試験を受けたところ、出の反応が遅かった為に不合格になってしまいました。
改めて今朝(18日)再度試験を受けたところ、今回は危なげなく合格しました。
昨日の練習では少し苦しがる素振りを見せ始めていただけに、煩いところを見せないか心配したものの、駐立も安定していましたし、出の反応は良かったので無事クリアすることが出来ました。
暑さも堪えて今が一番馬にとって苦しい時期ですから、このままデビューに向けて進めていくよりは一旦リフレッシュさせてあげる方が良い状態で競馬に向かえると思いますので、検疫が回り次第ノーザンファームしがらきへ放牧に出させていただきます。」



放牧でリフレッシュして、良い状態でデビューを迎えることに異論は無い。

元々の期待値が低いけど、入着できるくらいの力があると嬉しい。それで数を使えたら・・。
もちろん勝ち上がれたら良いけど。



-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿