始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]出資2歳馬5頭の近況 (19/11/15付)

2019-11-18 12:25:00 | 2017年産出資馬

ラウダシオン牡2[シルク]
(アンティフォナの17)
 父リアルインパクト
 母アンティフォナ (Songandaprayer)
栗東・斉藤崇史厩舎
1口5万円/総額2500万円

滋賀県・ノーザンファームしがらき在厩

トレッドミル、坂路コースでハロン14~15秒

次走予定:阪神12月15日 朝日杯フューチュリティステークス (GI・2歳) 芝1600m〔C.ルメール〕

厩舎長「この中間も先週と同じ調教メニューで乗り込んでいますが、動きはますます軽快になってきましたし、馬体の張り・艶も良くなってきましたね。
来週の検疫でトレセンに戻ることになっていますが、ここまで理想通りに進められましたから、良い状態で送り出すことが出来そうです。
馬体重は511kgです。」

ラウダシオンなりに順調に。

東スポ杯2歳S(GIII)はコントレイル牡2が勝利。
コントレイルは、ディープインパクト×Unbridled's Song+Storm Catの配合。
先週のデイリー杯2歳S(GII)勝ちのレッドベルジュール牡2も、ディープインパクト×Unbridled's Song×Storm Catの配合。
流れってあるよなぁ。
レッドファンタジアの仔に出資しているから前に調べたけど、ディープインパクト×Unbridled's Songって勝ち上がりは良いけど大物はダノンプラチナくらいで・・・という印象だった。
17年産で大爆発かな。

自分としてはラウダシオンも同様の血脈の相性の良さを考えて出資したんだけど、血統のスケールの違いを見せ付けられそう。。。



◇◇◇
トライフォーリアル牡2[シルク]
(エンプレスティアラの17)
 父リアルインパクト
 母エンプレスティアラ (クロフネ)
美浦・萩原清厩舎
1口6万円/総額3000万円

福島県・ノーザンファーム天栄在厩

週3回坂路コースで14―14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「引き続き週3回の坂路コースでの乗り込みを中心に進めています。
特に悪いところはありませんが、じっくりと乗り込んで良化を図っていく方針ですから、しばらくはこれくらいのところで進めていきたいと思います。
馬体重は516kgです。」


少し時間を掛けて基礎から鍛え直していく方針



◇◇◇
ポレンティア牝2[シルク]
(ポーレンの17)
 父ハーツクライ
 母ポーレン (Orpen)
美浦・田中博康厩舎
1口4万円/総額2000万円

福島県・ノーザンファーム天栄在厩

週2回坂路コースで14―14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は登坂回数は週2回に減らしていますが、ペースは14―14まで上げています。
飼い葉はしっかりと食べて疲れは見られませんし、坂路調教スタート後も順調そのものですが、引き続き脚元の状態にはよく気を付けながら進めていきたいと思います。
馬体重は506kgです。」


左前脚の球節から繋ぎにかけての熱感
+左前の挫跖


ケアしながら乗り込みたい。



◇◇◇
ジョインザフロウ牝2[シルク]
(ウィズザフロウの17)
 父ルーラーシップ
 母ウィズザフロウ (アグネスタキオン)
美浦・奥村武厩舎
1口3.6万円/総額1800万円

福島県・ノーザンファーム天栄在厩

週2回坂路コースで15―15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「ミニトラックでの乗り出し開始後も特に問題はなかったので、今週から坂路コースでの調教を開始しています。
まだ15―15とペース的にはそれほど速くはありませんが、脚元の状態には良い意味で変わりありませんし、この感じで進めていければと思います。
馬体重は509kgです。」


左前脚を跛行
→深管に痛み



◇◇◇
アンジェロフィリオ牡2[シルク]
(エンジェルフォールの17)
 父キンシャサノキセキ
 母エンジェルフォール (ジャングルポケット)
栗東・大久保龍志厩舎予定
1口5万円/総額2500万円

北海道・ノーザンファーム空港在厩

週2回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本、週3回周回コースで軽めのキャンター2500m、残りの日は軽めの調整

担当者「先週とほぼメニューは変わらないものの、坂路での走りを見るとやや集中力を欠いていますね。
動けるようになったからか、ひと息で上がろうとしており、その辺りも改善されてこないといけません。
また、脚元の問題は無さそうです。
馬体重は540kgです。」


昨年8月、両前膝の骨片摘出手術
今年7月、左前脚が跛行



-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

[シルク]ブランノワール・シングルアップ・ジュピターズライトの近況 (19/11/15付)

2019-11-18 12:20:00 | 2016年産出資馬

ブランノワール牝3[シルク]
(プチノワールの16)
 父ロードカナロア
 母プチノワール (Singspiel)
栗東・須貝尚介厩舎

滋賀県・ノーザンファームしがらき在厩

トレッドミル、坂路コースでハロン14~15秒

次走予定:阪神12月15日 元町ステークス (3歳上3勝クラス) 芝1600m

厩舎長「坂路で15―15を開始した後も疲れを見せることもなく、順調に進められていましたので、この中間はラスト1ハロン14秒まで脚を伸ばすようにしています。
負荷を掛けた後も飼い葉食いが悪くなることもないですし、良い状態を保っていますよ。
このまま問題なければ12月15日の阪神・元町ステークスを目標にトレセンへ帰厩させる方向で須貝尚介調教師と話し合いましたので、移動に備えて乗り込みを続けていきたいと思います。
馬体重は475kgです。」


目標のレースが設定された。
順調に進められれば。



◇◇◇
シングルアップ牡3[シルク]
(ラフアップの16)
 父キンシャサノキセキ
 母ラフアップ (クロフネ)
栗東・寺島良厩舎

滋賀県・ノーザンファームしがらき在厩

トレッドミル、角馬場で軽めの調整

厩舎長「トレッドミルでの運動は順調に進められていましたので、12日に状態を確認するために角馬場で乗り出しています。
馬体は緩んでしまいましたが、落ちた筋肉が徐々に戻ってきましたし、経過としては順調に良化が窺えますよ。
このまま問題なければ来週あたりから坂路にも入れていきたいと考えていますので、それに備えて運動を継続していきたいと思います。
馬体重は563kgです。」



◇◇◇
ジュピターズライト牡3[シルク]
(サトノジュピターの16)
 父ハービンジャー
 母サトノジュピター (アグネスタキオン)
関東・金成貴史厩舎

北海道・ノーザンファーム早来在厩

週3回屋内坂路コースでハロン14~16秒のキャンター1本、残りの日はトレッドミルでキャンター

担当者「この中間からはペース上げてハロン14秒に入っています。
負荷を高めたことで、余分な脂肪が幾らか取れてきましたね。
坂路に入る際に少し煩い面はありますが、普段の様子は精神面で気になるところはありません。
来月中の移動を目標にどんどん進めていきます。
馬体重は476kgです。」


5月に左第一趾骨の骨折が判明
骨片をスクリューで留める手術が終了


順調に乗り込みたい。



-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

[シルク]ナイトバナレットの近況 (19/11/15付)

2019-11-18 12:15:00 | 2014年産出資馬

ナイトバナレット牡5[シルク]
(ナイキフェイバーの14)
 父ディープブリランテ
 母ナイキフェイバー (Favorite Trick)
栗東・矢作芳人厩舎

滋賀県・ノーザンファームしがらき在厩

トレッドミル、坂路コースでハロン13~14秒

次走予定:第5回阪神開催

厩舎長「こちらに移動後も問題なく、先週末から調教を開始しています。
元気が良いですし、矢作芳人調教師から第5回阪神開催を目標にトレセンへ帰厩させたいと連絡をいただいていますので、今週から坂路で負荷を掛けた調教メニューに切り替えています。
いつ声が掛かっても良いように乗り込みを続けていきたいと思います。
馬体重は497kgです。」


順調ならば12月に使ってくれそう。
何とか入着して、明け6歳も現役で。



-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

[シルク]グレンツェントの近況 (19/11/15付)

2019-11-18 12:10:00 | 2013年産出資馬

グレンツェント牡6[シルク]
(ボシンシェの13)
 父ネオユニヴァース
 母ボシンシェ (Kingmambo)
美浦・加藤征弘厩舎 → 大井・藤田輝信厩舎

茨城県・ミッドウェイファーム在厩

坂路コースでハロン13~14秒のキャンター、周回コースで軽めのキャンター

次走予定:12月4日の大井・勝島王冠 (SII) ダート1800m

ミッドウェイファーム担当者「こちらに移動してきてからも特に問題はなかったので、9日に坂路コースで時計を出しました。
41.2―27.4―13.6というタイムを馬なりで計測しています。
前回こちらに来た当初に比べると、首や右半身の使い方は良くなっているように思いますが、まだ良化の余地は残っているので、このまま改善を図っていきたいところです。
明日は勝島王冠に向けての2週前追い切りを、軽めの併せ馬で行う予定にしています。
馬体重は483kgです。」


茨城県・ミッドウェイファームからレース当日に輸送して出走する「外厩制度」を活用
12月の勝島王冠が目標


とにかく順調に。
地方転籍初戦でまだやれることを示してくれた。
勝島王冠も好走できれば。



-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。