始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]出資2歳馬3頭の近況(18/10/12付)

2018-10-14 23:55:00 | 2016年産出資馬

シングルアップ牡2[シルク]
(ラフアップの16)
父キンシャサノキセキ
母ラフアップ (クロフネ)
栗東・寺島良厩舎

12日(金)に栗東トレセンへ帰厩

次走予定:東京11月3日 京王杯2歳ステークス(GII) 芝1400m

寺島良調教師「回復に時間が掛かり、一時は間に合うかどうか心配しましたが、今月に入ってから調子がドンドン上向いてきたことから12日の検疫でトレセンへ戻しました。
予定通り11月3日の東京・京王杯2歳ステークスを目標に仕上げに入っていきたいと思います。」


何とか間に合いそう。

重賞は厳しいと思うけど、どこまでやれるか挑戦して行けばいい。



◇◇◇
ジュピターズライト牡2[シルク]
(サトノジュピターの16)
父ハービンジャー
母サトノジュピター (アグネスタキオン)
関東・金成貴史厩舎

福島県・ノーザンファーム天栄在厩

週3回坂路コースで15―15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「この中間から坂路コースでハロン15秒の調教を開始し、少しずつ負荷を強めているところです。
ハロン15秒を開始したばかりということもありますが、まだ乗り込み不足という印象が否めません。
少し時間をかけて体力強化に努めていきます。」

馬体重462kg


北海道からいきなり厩舎に入ったことにビックリしたように、血統から考えてまだまだ乗り込みが必要だと思う。

しっかり乗り込まないとレースを使えないだろう。



◇◇◇
ベルジュルネ牝2[シルク]
(グランプリエの16)
父ヴィクトワールピサ
母グランプリエ (Footstepsinthesand)
関西・藤岡健一厩舎予定

北海道・ノーザンファーム早来在厩

週6回トレッドミルでキャンター

担当者「この中間もトレッドミルでの運動を行っています。
週6回キャンターに変更してからも馬の状態に変わりありません。
テンションが高くなることもないので、今の状態を維持していければ良いですね。
現在の馬体重は544kgです。」


経過良好なら。



-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。


[シルク]ドレーク・ベルフロレゾンの近況(18/10/12・13付)

2018-10-14 23:50:00 | 2015年産出資馬

ドレーク牡3[シルク]
(ディアアドマイヤの15)
父ルーラーシップ
母ディアアドマイヤ (サンデーサイレンス)

栗東トレセン在厩/13日(土)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧予定

13日(土)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧

藤岡健一調教師「11日に追い切りを無事に済ませ、その日は特に異状なかったものの、12日の朝に馬体チェックを行ったところ、左前肢の繋ぎに腫れと熱感が見られました。
午後に診療所で詳しくエコー検査してもらったところ、残念ながら浅屈腱炎の診断がおりてしまいました。
程度としては軽くはないとのことです。
牧場の獣医師と相談した結果、ノーザンファームしがらきへ戻し、もう一度詳しく検査を行ったうえで、今後の方針を決めることになりました。
次走は良い競馬が出来ると思っていただけに、このような結果になってしまい申し訳ありません。
13日にノーザンファームしがらきへ移動する予定です。」


ドレークの浅屈腱炎を知らせるメールを見た時は、正直キツかった。
本当に成長を期待していただけに。。。

この世代は、牝馬3冠に輝いたアーモンドアイやブラストワンピースを見逃していて、反省一杯だった。

ただ、出資して勝ち上がった馬達は頑張ってくれていて、今後にも期待が持てていた。

そんな中で、レッドサクヤ牝3が繋側靭帯炎を発症、そして、ドレークが浅屈腱炎。

競走馬が故障のリスクと戦って走っているのは理解しているけれども、我がチームは故障が多過ぎるかな。

何度も「無事であることが大切」だと思い知らされる。



◇◇◇
ベルフロレゾン牝3[シルク]
(ウインフロレゾンの15)
父クロフネ
母ウインフロレゾン (フジキセキ)

滋賀県・ノーザンファームしがらき在厩

トレッドミル、周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒

厩舎長「周回コースでは徐々に力んで走るところが無くなってきたことから、この中間から坂路に入れて、ハロン15秒まで脚を伸ばしています。
速いところを行っていることで馬体重は先週より減ってしまいましたが、飼い葉は同じぐらい食べているので、乗り込みを強化して体が締まったものだと思います。
適度にリフレッシュを挟みながら動きを良くしていきたいと思います。
馬体重は436kgです。」


現状パワー不足なので、馬体の充実が必須。
まあ、体重はそんなに増えないだろうけど。



-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。


[シルク]バラダガールの近況(18/10/12付)

2018-10-14 23:45:00 | 2014年産出資馬

バラダガール牝4[シルク]
父ハーツクライ
母バラダセール (Not for Sale)
(バラダセールの14)

福島県・ノーザンファーム天栄在厩

週2回坂路コースで14―13、週2回14―14、残りの日は軽めの調整

次走予定:第3回福島開催

天栄担当者「この中間も坂路コースを中心にしっかり乗り込まれており、動き・状態共に徐々に上向いてきています。
福島開催に向けて、今後も状態アップを図っていきたいと思います。」

馬体重560kg



全妹ダンサール牝3が秋華賞に出走した。

その下の全妹バラーディスト牝2[シルク]には出資できなかったけれど、この血統にはやっぱりポテンシャルがあるんじゃないかな。

1番上のバラダガールも頑張らないと。

牝馬としては体重があり過ぎて、脚元が心配。

コース適性がある福島開催で使えると良いなぁ。



-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。


[シルク]アルジャンテの近況(18/10/12付)

2018-10-14 23:40:00 | 2013年産出資馬

アルジャンテ牝5[シルク]
父ディープインパクト
母ナイキフェイバー (Favorite Trick)

福島県・ノーザンファーム天栄在厩

週2回坂路コースで14―13、週1回14―14、残りの日は軽めの調整

次走予定:第5回東京開催

天栄担当者「この中間も先週同様の調教メニューでしっかり乗り込まれています。
疲れはだいぶ抜けてきて、調子は徐々に上がってきました。
このまま次開催の東京に向けて調整を続けていきます。」

馬体重480kg



順調に乗り込まれている感じ。
無事に次走へ!



-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。