始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]出資2歳馬3頭の近況(18/5/15付)

2018-05-15 23:30:00 | 2016年産出資馬

レッドベルディエス牝2[東サラ]
(レッドファンタジア16)
父ディープインパクト
母レッドファンタジア (Unbridled's Song)
美浦・鹿戸雄一厩舎予定

18.05.15:ノーザンファーム空港

週2回坂路2本、週1回周回キャンター2500m

馬体重454キロ (-2キロ)

メニューは前回から変わりませんが、疲労感が抜けてコンスタントにF15の坂路調教を重ねてきたことで、体重の変動には現れない馬体の充実を感じます。
締まりが出てバランスも良く見栄えがし、相変わらず肌つやの良さも目に付きます。
内面にピリッとした気質を秘めていますが、今はそれが走る方に向いて集中した登坂を見せています。
心身のケアを図りながら今後もしっかり乗り込んでいきます。


しっかり乗り込みたい。



◇◇◇
レッドクレオス牡2[東サラ]
(サセッティ16)
父ハーツクライ
母サセッティ (Selkirk)
美浦・藤沢和雄厩舎予定

18.05.15:ノーザンファーム空港

馬体重457キロ (+3キロ)

4月下旬はトレッドミルで疲労の解消に努め、5月からキャンター2500mと坂路でF16~17ぐらいのところを乗りだしましたが、やはりまだ全体に弱さが残るため、トレッドミルを挟むなど無理な負荷はかけないようにしています。
完全に不安が解消しバリバリと乗り出せるまではもう少し時間が掛かりそうですが、この時期に焦っても仕方ないので地道に芯の強い体作りを目指します。
骨瘤や筋肉痛が出るなど弱い箇所には適時ショックウェーブも処置していくつもりです。


焦らずに。



◇◇◇
レッドエステーラ牝2[東サラ]
(メテオーリカ16)
父ロードカナロア
母メテオーリカ (ディープインパクト)
美浦・木村哲也厩舎予定

18.05.15:ノーザンファーム空港

馬体重425キロ (+7キロ)

現在はトレッドミル主体にリフレッシュを図っています。
先週まではコンスタントに坂路でF14を消化していましたが、馬体も減らさず動きに活気もあって状態の良さを確認していました。
調教師とも相談の上、早期入厩の可能性もあるため、ここからは体調管理に努めながら最終調整の段階に入っていく予定です。
だからといって別段普段と変わったことをするわけではなく、しっかりと坂路の本数を重ねていくだけですが。
小柄ですが細くは映らず、これが本馬の現在の適性体重とみています。
移動に向けてはこれ以上減らないよう気をつけていきます。


420kg台が現時点での適正体重だとすると、やっぱりそんなに増えないんだろう。
勝ち上がれる力が付くか、不安。



-----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

[シルク]出資2歳馬2頭の近況(18/5/15付)

2018-05-15 23:20:00 | 2016年産出資馬

ジュピターズライト牡2[シルク]
(サトノジュピターの16)
父ハービンジャー
母サトノジュピター (アグネスタキオン)
関東・金成貴史厩舎予定

北海道・ノーザンファーム早来在厩

週3回周回コースで軽めのキャンター1800m、残りの日は軽めの調整

担当者「その後はウォーキングマシンとトレッドミルの調整でトモの疲労回復に努めていましたが、徐々に回復傾向にあるので、周回コースで軽めの乗り運動を開始しました。
休んでいたこともあり、いくらかカリカリしていますが、元々そういうところがあるので、想定の範囲内です。
今後もトモのケアを行いながら徐々に調教を戻していきたいと思います。」

馬体重438kg (+2kg)


じっくりと。



◇◇◇
ブランノワール牝2[シルク]
(プチノワールの16)
父ロードカナロア
母プチノワール (Singspiel)
関西・須貝尚介厩舎予定

北海道・ノーザンファーム空港在厩

週3回屋内坂路コースでハロン14~16秒のキャンター1~2本、残りの日は軽めの調整

担当者「ペースアップ後は手応え十分という訳にはいきませんでしたが、登坂回数を重ねていくにつれて動きは良くなってきましたよ。
気難しさがある血統なので、なるべくネガティブな気持ちにならないように、あまり追い込み過ぎずに調整しています。
今のところテンションは上がり過ぎることもなく、進められているので、今の雰囲気を大事にしながら調整していきたいと考えています。
馬体に関してはまだ線が細く映りますが、徐々に背が伸びて幅も出てきているので、順調に成長しています。
今後の課題はもう少し飼い葉を食べて実になるようになってほしいですね。
早期入厩を目指し、今後はゲート練習も並行しながら、乗り込んでいきたいと思います。」

馬体重430kg (+6kg)


「気難しさ」には注意が必要。



-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。