始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

ペルセヴェランテの出走予定(15/5/4)

2015-05-04 13:15:00 | 2012年産出資馬
◇出走予定◇
ペルセヴェランテ牡3[シルク]
父キングカメハメハ母ダイヤモンドビコー

9日(土) 東京6R・D1600m(混)

<調教タイム>
助手 3南W良(キリ)
13.5 馬なり余力



一時期低迷しているように言われていた国枝栄厩舎だが、良血馬が集まるだけに活躍馬が出てくる。

調教師ランキングは、預託されている馬のレベルを考えるとまだまだだが、先週の青葉賞でタンタアレグリアが2着、スイートピーSをディープジュエリーが勝った。
この上昇気流に乗りたいかな。

我が最初の出資馬であるペルセヴェランテも、母ダイヤモンドビコーで「良血馬」の部類だろう。
だからと言って確実に走る訳はないが、今は将来的にオープン馬まで登り詰めてくれたらな~と夢見ている。

1歳時に骨折したので、全く走らないリスクもあると少し覚悟して出資した。
そこは勝ち上がってクリアしてくれた。

また、配合的には芝の大物ではないが、ダートだけとも思えず、中途半端なところがあった。
そこはキンカメ産駒のオールラウンダーな部分で、芝・ダートのどちらに転んでも・・・と思っていた。

芝で勝ち上がり、ダートに転向だが、個人的には現実的な選択をしてくれれば良くて、勝つこと・賞金を稼ぐことも重要だと考える。

血統・配合的に、ダートの一線級に混ざったらキツいので、ユニコーンSを目指してもどうだろう?という気持ちもあるが、現状ではトモに不安があるのでダートを選択したと納得しておきたい。

ペルセヴェランテの牝系の特徴として完成が遅いことがあるので、古馬になってからの活躍を期待している。
長く競走馬生活を続けて欲しいと思っているので、ダート向きに振れていた方が可能性が大きくなるのかな。

自分にとっては無事が第一。出走させて大丈夫な状態なのか?は厩舎を信頼するしかない。