消費者保護。東日本大震災・津波避難・福島原発。子供安全。冤罪。警察不祥事。労働者権利。相川哲弥ブログ

消費者保護。市民意見を議会に反映。子供・おとな安全。大学の選び方。無実市民を有罪にするのを防ぐ。警察の裏ガネと不正。

兵庫県警の警察官を、女性警察官の下着窃盗の疑いで書類送検。

2017年11月17日 | 警察・検察・裁判・刑務所・弁護士の不正
兵庫県警の警察官を、女性警察官の下着窃盗の疑いで書類送検。

相川哲弥ブログ。 http://blog.goo.ne.jp/jp280

兵庫県の22歳の警察官が、勤務する姫路警察署の中の女子更衣室で同僚の下着などを繰り返し盗んでいたとして、書類送検されました。
書類送検されたのは、姫路警察署の地域課に勤務する22歳の男性巡査です。
警察によりますと、この巡査はことし2月初めから中旬にかけ、勤務する警察署の道場の女子更衣室に複数回忍び込み、棚や物干しざおにあった同僚の女性警察官4人の下着など計19点を盗んだ疑いが持たれています。
下着がなくなっているのに気づいた女性警察官らが被害を訴え、警察が署内の関係者に話を聞くなどしたところ、この巡査が勤務終了後の夜間に署内で盗みを繰り返していた疑いがあることが分かったということです。
調べに対し、「女性の下着に興味があった」と容疑を認め、自宅には盗まれた下着のうちの一部が置いてあったということです。
警察は17日、窃盗と建造物侵入の疑いで書類送検するとともに停職6か月の懲戒処分にし、この巡査は辞職したということです。
兵庫県警の倉野喜朗監察官室長は、「警察官として言語道断の行為で、厳正に対処した」と話しています。
============================================
  9節。資料出典。
別の記事『インターネット版のニュース記事を、記憶容量が最小のファイルに保存・整理』(2010年2月19日)
 クリック 
を使って、
(記事がインターネットから削除されないうちに)ファイル保存・整理してください

NHK  「下着窃盗疑い 警察官書類送検。兵庫県警」  2017年11月17日
  クリック 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 香川県議の海外視察で提訴。... | トップ | 政務活動費。自民会派4件“不... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

警察・検察・裁判・刑務所・弁護士の不正」カテゴリの最新記事