消費者保護。東日本大震災・津波避難・福島原発。子供安全。冤罪。警察不祥事。労働者権利。相川哲弥ブログ

消費者保護。市民意見を議会に反映。子供・おとな安全。大学の選び方。無実市民を有罪にするのを防ぐ。警察の裏ガネと不正。

千葉県浦安市の私立高校「東海大学付属浦安高校」でクラスター5人。対面しながら食事、マスクをしないで会話。物流倉庫会社で従業員は計86人。専門学校で10人。

2020年10月29日 | 子供・おとな安全
千葉県浦安市の私立高校「東海大学付属浦安高校」でクラスター5人。対面しながら食事、マスクをしないで会話。物流倉庫会社で従業員は計86人。専門学校で10人。

相川哲弥ブログ。 https://blog.goo.ne.jp/jp280

  2節。 ニュース。

千葉県は、浦安市の「東海大学付属浦安高校」で生徒5人の感染が確認され、感染者の集団=クラスターが発生したと発表しました。
県は今後、同級生などおよそ100人について検査を進めることにしています。

千葉県によりますと、浦安市の「東海大学付属浦安高校」では、新たに生徒3人の感染が確認されました。
これまでに生徒2人の感染が確認されていたことから感染者はこれで5人となり、県は感染者の集団=クラスターが発生したと発表しました。
5人は全員が同じクラスの生徒だということで、県は今後、同級生や同じ部活の生徒など98人について検査を進めることにしています。
学校では、一部の生徒が、対面しながら食事をしていたほか、マスクをしないで会話をする場面があったということです。
また、船橋市によりますと、クラスターが発生している市内にある物流倉庫会社、「デイリートランスポート」では新たに従業員の20代の男女2人が感染したことがわかり、これまでに感染が確認された従業員は合わせて86人となりました。
さらに、県によりますと、県内の専門学校で新たに20代の男性3人の感染が確認されました。
この学校ではすでに7人の感染が確認されていて感染者は10人になりましたが、このうち6人は、船橋市の物流倉庫でアルバイトをしているということで、県が感染経路を調べています。
千葉県内で29日発表された新型コロナウイルスの新たな感染者は43人でした。
これで県内で発表された感染者はあわせて4948人となりました。
======================================
  9節。資料出典。
別の記事『インターネット版のニュース記事を、記憶容量が最小のファイルに保存・整理』(2010年2月19日)
 クリック 
を使って、
(記事がインターネットから削除されないうちに)ファイル保存・整理してください

NHK  「浦安市の私立高校でクラスター」  2020年10月29日
  クリック 
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 保育所閉園予定で運営継続を... | トップ | 北海道警察の警官(当時)ス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子供・おとな安全」カテゴリの最新記事