消費者保護。東日本大震災・津波避難・福島原発。子供安全。冤罪。警察不祥事。労働者権利。相川哲弥ブログ

消費者保護。市民意見を議会に反映。子供・おとな安全。大学の選び方。無実市民を有罪にするのを防ぐ。警察の裏ガネと不正。

捜査書類隠した巡査長 懲戒。宮崎県警

2013年03月01日 | 警察・検察・裁判・刑務所・弁護士の不正
捜査書類隠した巡査長 懲戒。宮崎県警

相川哲弥ブログ。 http://blog.goo.ne.jp/jp280 2013年3月1日

県警察本部は、宮崎市内の交番などに勤務していた30歳の男性巡査長が捜査書類を自宅に隠していた疑いで書類送検するとともに、減給の懲戒処分にしました。
書類送検されたのは、日南警察署の地域課に所属していた30歳の男性巡査長です。
警察の調べによりますと、この巡査長は宮崎市内の交番に勤務していた平成20年に担当した窃盗事件の捜査書類など10点を自宅に持ち帰り、隠していた疑いがもたれています。
調べに対して巡査長は「書類ができていないのに提出期限が過ぎてしまったり出し忘れたりして、上司に怒られるのが怖くて持ち帰った」と話しているということです。この巡査長は、ほかにも事件や事故の現場の写真のネガを持ち帰ったり、書類をつくる業務を怠ったりしていたとして1日付けで減給10分の1、3か月の懲戒処分を受けました。
巡査長は、すでに依願退職したということです。
県警察本部の宮下貴次首席監察官は「このような事案を起こしてしまい県民の皆様に深くお詫び申し上げます。今後同じことが起こらないよう具体的な対策をとります」と話しています。

  9節。資料出典。
別の記事『インターネット版のニュース記事を、記憶容量が最小のファイルに保存・整理』(2010年02月19日)
 クリック 
を使って、
(記事がインターネットから削除されないうちに)ファイル保存・整理してください

NHK宮崎 『捜査書類隠した巡査長 懲戒』 2013年3月1日
 クリック 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 警察官を恐喝容疑で逮捕。京... | トップ | 乾電池同士の接触で発火か、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

警察・検察・裁判・刑務所・弁護士の不正」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事