消費者保護。東日本大震災・津波避難・福島原発。子供安全。冤罪。警察不祥事。労働者権利。相川哲弥ブログ

消費者保護。市民意見を議会に反映。子供・おとな安全。大学の選び方。無実市民を有罪にするのを防ぐ。警察の裏ガネと不正。

飲酒後に自転車 県に報告せず 矢嶋 埼玉県民生活部長 更送

2019年10月22日 | 官庁の不正。汚職
飲酒後に自転車 県に報告せず 矢嶋 埼玉県民生活部長 更送/

相川哲弥ブログ。 https://blog.goo.ne.jp/jp280

  2節。ニュース。
大野知事は21日夕方、緊急の記者会見を開き、県民生活部の矢嶋行雄部長が警察から職務質問を受けていたにもかかわらず、報告していなかったとして部長職を解いたと発表しました。

矢嶋部長は、今月13日の夜、都内で酒に酔った状態で自転車に乗って帰宅する途中、警察から職務質問を受け、呼気からはアルコールが検出されました。
しかし、矢嶋部長は、県庁に報告していなかったということです。
13日は、台風19号によって県内で甚大な被害が起きていて矢嶋部長は、庁内を統括する立場でした。
また、15日からは、県と姉妹提携を結ぶオーストラリア・クイーンズランド州を県の代表として訪問していました。

県の聞き取りに対し、矢嶋部長は当日、ビールと日本酒を3合飲んだということで、「今月26日に改めて事情聴取するということだったので、それを踏まえて報告する予定だった」と弁明しているということです。
矢嶋部長は21日付けで、総務部付となり、新しい県民生活部長には小島康雄副教育長が就任します。
======================================
  9節。資料出典。
別の記事『インターネット版のニュース記事を、記憶容量が最小のファイルに保存・整理』(2010年2月19日)
 クリック 
を使って、
(記事がインターネットから削除されないうちに)ファイル保存・整理してください

テレ玉  「飲酒後に自転車 県に報告せず 矢嶋県民生活部長 更送/埼玉県」  2019年10月21日
  クリック 
コメント   この記事についてブログを書く
« 児童の深刻ないじめ“3年間”... | トップ | 対策実らず新幹線浸水 北陸... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

官庁の不正。汚職」カテゴリの最新記事