消費者保護。東日本大震災・津波避難・福島原発。子供安全。冤罪。警察不祥事。労働者権利。相川哲弥ブログ

消費者保護。市民意見を議会に反映。子供・おとな安全。大学の選び方。無実市民を有罪にするのを防ぐ。警察の裏ガネと不正。

「赤ちゃんの駅」(授乳やおむつ替えができる場所)大阪市が開始へ

2019年01月14日 | 子供・おとな安全
「赤ちゃんの駅」(授乳やおむつ替えができる場所)大阪市が開始へ。

相川哲弥ブログ。 http://blog.goo.ne.jp/jp280

赤ちゃんを連れた親をサポートするため、大阪市は来年度から、授乳やおむつ替えができる場所をスマートフォンの地図などで検索できるようにする取り組みを始めることになりました。

赤ちゃんを連れた親が、外出先で授乳やおむつ替えができる施設を自治体がホームページなどで公開する取り組みは、「赤ちゃんの駅」と呼ばれて全国に広がっていて、大阪市も来年度から始めることになりました。
取り組みでは、親が「赤ちゃんの駅」を見つけることができるよう、市に登録した民間の施設などが、赤ちゃんの絵が描かれた共通のステッカーを、見えやすい場所に貼ることにしています。
さらに大阪市は、「赤ちゃんの駅」を、スマートフォンの地図で検索できるようにすることにしています。
大阪市は、今月から登録する施設の受け付けを始め、4月中には、地図での検索などができるよう、環境を整備していきたいとしています。
=========================================
  9節。資料出典。
別の記事『インターネット版のニュース記事を、記憶容量が最小のファイルに保存・整理』(2010年2月19日)
 クリック 
を使って、
(記事がインターネットから削除されないうちに)ファイル保存・整理してください

NHK  「「赤ちゃんの駅」大阪市が開始へ」  2019年1月14日
  クリック 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 復興計画策定へ住民の意見を... | トップ | 「赤ちゃんの駅」(授乳やお... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子供・おとな安全」カテゴリの最新記事